2013:母の日。
2013 / 05 / 12 ( Sun )
3y7m24d

10日に耳鼻科へ行きました。

診察する椅子に一人で座ったふみろん。

「ひとりで大丈夫だよぉ~」と。

母は医師にアイコンタクトをして無言で頷きました。

ちゃんとじっとして耳の診察の後、
鼻水の吸引も一言も発声せずに終えることが出来ました。

本当に偉かったと思います。

医師からもうんと褒めてもらって

「ぼく、出来たねぇ~。偉かったねぇ~。」と小躍りしました。

鼻の状態はよくありません。

幼稚園では、殆ど鼻をかんでいないので悪化するわけです。
教諭にも再三お願いをしていますがナカナカ手が回らないのが現状です。


内服薬は、続行です。


********

夏ぼうしの麦わらが刺さって痛いからかぶりたくないというので
タグを縫い付けてみました。

とっても縫いずらくて
表に響かないようにつけたので縫い目はガチャガチャだけど痛みは改善されました。よかった^^

DSCN5507.jpg


今日は、母の日。

初めてもらった。
母になった証。宝物。

DSCN5509.jpg


耳がない!髪の毛もつんつん。だけど・・・笑顔♪ 怒った顔じゃなくてよかったぁ~^^

DSCN5513.jpg


とても、とても嬉しかったよ。

ありがとう。
ふみろん 


23 : 56 : 54 | 年少 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<まりんのこと。4 | ホーム | papaのお願い。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/531-73833795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |