まりんのこと。5
2013 / 05 / 15 ( Wed )
今朝、たくさん嘔吐しました。

お水は飲むけれど
当然、ご飯は食べれません。

ぐったりまりん。

一日、静かな寝息をたてて眠っていました。

ふみろんのお迎えの帰りに動物病院で点滴を処方してもらいました。

夕方になってスクッと起きだしたまりん。

フラフラながらも階段昇降をなんなりとする。

だけど・・・

体力がないから公園に行こうにも立ち止まったまま動かないので
抱っこしました。

ひょいっと持ち上がってビックリ。
昨日よりもうんと軽く感じる。
痩せちゃったね。

公園で他の犬の所へヨタヨタと歩いて行って挨拶を(ニオイをかぐ)するまりん。

こんな状態でも犬の本能が出てくるんだね。

うんちのスタイルをしたけど
きばれないし、体制保持が困難で諦めてしまいました。

抱っこで帰宅した後に摘便をしました。少ししかありませんでした。

点滴が終わる寸前に立ち上がって
水様物を大量に嘔吐しました。

すっきりした顔で私にぴったりくっついてきて離れませんでした。

わたし、このカウントダウンを耐えられるだろうか。。。

こどもだった頃の顔と
艶やかに見える純粋な瞳を見るのが辛くなってきた。

背中をさすっていると
手に背骨がゴツゴツと触れて更に辛くなる。

でも、
家族だから

最後までみとるのが私のツトメだから
目をそらさずに
みつめてあげようと思う。

スポンサーサイト
18 : 45 : 06 | まりん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<まりんのこと。6 | ホーム | 田植え。>>
コメント
----

こんばんは。

まりんちゃんのこと、読んでいていつも涙が止まりません。。

私も2回ほど、愛犬を見送った経験があるので、痛いほど、fumironママさんのお気持ちがわかります。本当に痛いほど。

目をそらさず看病を続ける姿に感服です。

ついこの間まで、fumiくんにリードを引かれて元気に歩いていた姿を見ていたので、なんだかまだ信じられない気がしますが…

気持ちが参ってしまうかもしれませんが、残された時間を一緒に過ごしてあげてくださいね。

私は良かれと思って、入院させたことを今でも後悔しています。。

by: yocco+ * 2013/05/15 20:10 * URL [ 編集 ] | page top
--yocco+さま。--

いっぱいありがとうございます^^

最初の子の時に点滴や注射を毎日して延命させて
最後を迎えた一週間は壮絶で安楽死を考えるほどでした。

本来、寿命にはさからえない訳だから
苦しみだけを取り除いてあげて自然に静かにしてあげればよかったと
今でも申し訳がなくって悔いています。

だから、同じ間違いをしないようにと思っています。

最後までみとります。
いっぱい喜びを与えてもらったので。

ふみろんに理解をどうやってしてもらおうか考え中です。
by: fumiron*mama * 2013/05/16 11:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/536-47d12aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |