パニック。
2013 / 05 / 20 ( Mon )
3y8m2d

今朝は、雨降りでした。

いつものことだけど
登園時間になるとTVに食いつくふみろん。

何を言っても聞き耳をもたない。

母の声もドカンと大きくなる。

本当は・・・
幼稚園で頑張っているからオブラートに包み込んだような対応をしてあげたいのに・・・

小雨が強くなってきたので
車を取りに駐車場に行ってくるから待っているように伝えました。

自宅に戻ると・・・

姿がありませんでした。

クロックスもなかったので外出したことがわかり

駐車場や公園を血眼で探しました。

母・・・パニックです。

姿がみえないし、雨も降っているし、

それに近所のうつ病の危険人物(警察沙汰になっています)がウロウロしていたので
捕まってしまったんじゃないか、車道に行っちゃったらどうしよう・・・と
オカシクナリマシタ。過呼吸状態で冷静に物事を考えられませんでした。

行かないだろうと思っていた場所にふみろんをみつけました。

国道を渡った向かいのガソリンスタンドで
ワイパーを清掃する為のブラシでお水をぽちゃぽちゃしていました。

みつけるなりに遠くからふみろんの名前を叫んでしまった母。
叫んだ瞬間にはっと我にかえりました。
最悪です。

母に気付いて国道に出てきたり、ガソリンスタンド内を走ったら危険でした。

幸いにも聞こえていなかったので静かに歩み寄って腕を力強く握り締めました。

捕まえた。

良かった・・・

「まま~ボクね、ままをみつけにきたんだよ~」と満面の笑みのふみろん。

母、ボロボロ泣きました。

「まま~泣いちゃいけないよ。涙拭いてあげるね」と言って右腕のシャツで拭いてくれました。

頭が濡れてしまったとケロッとしているふみろん。

注意をして幼稚園へ連れて行きました。

帰宅してからどうやってガソリンスタンドへ行ったかを聞いてみました。

駐車場から一般道に出て
横断歩道でボタンを押してアオになったから国道を渡って
ガソリンスタンドへ行ったとのこと。

恐ろしい。。。吐きそうだっ・・・

車にぶつかってしまう確率はかなり高いのです。

なのに・・・

こうして無傷で生きている。

ありがたい。ありがたい。

ふみろんの運の強さに
ふみろんを守ってくれている見えない力に感謝です。

母の落ち度で
この子を危険にさらしてしまったこと
カラダに刻み込んでおきます。


スイミングで測定しました。

身長: 102.1㎝ 体重: 17.36kg でした。


生きている。

ありがとうふみろん。

DSCN5633.jpg
スポンサーサイト
18 : 03 : 03 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<たまごはイヤ。 | ホーム | それぞれの朝食。>>
コメント
--大変でしたね--

フミロンママ~

読んでて心臓バクバクしました。
本当に怖かったでしょう…。
そんなつもりじゃなかったのにね、本当に生きた心地がしなかったんじゃないかなって思います。
でもこうやって無事にニコニコしてるふみ君が今現実にいるわけで、どうか、フミロンママ自分を責めすぎないでね。

ふみ君、守られてるから。きっと大丈夫。
早くフミロンママの心のザワザワが落ち着くといいなと願っています。

追伸:マリンちゃん、持ち直したようで嬉しい♪
1日1日大切に…だよね。
by: minami * 2013/05/20 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
--minamiさま。--

もぅ~恐怖でした。

車移動が多いので実際、信号のボタンを押して渡ったことなんて
片手くらいなんです。

ふみろんは、興味のあるものをみつけると
猫のように飛び出してしまう障害だから
一人で立ち止まって信号待ちをしたなんて信じられませんでした。

交通量が半端じゃないので
無事で生きていることがありがたいです。

駐車場からガソリンスタンドが見えるのですが
いるはずの無いふみろんの姿が見えてきます。
そして辛くなり、自分を責めてしまいます。

あってはならないことなので・・・戒めなのかもしれません。

minamiさん
いつもありがとうです^^

まりんは、元気です。
もぅ少し一緒の時間を共有できて嬉しいです♪

by: fumiron*mama * 2013/05/21 21:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/542-ad218cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |