やりたくないコト。
2013 / 05 / 22 ( Wed )
3y8m4d

幼稚園の登園拒否は一見落ち着いたようにみえていたけど・・・

実際は違ったみたい。

帰りの迎えの時に副担任から話がありました。

月曜日から落ち着きがない。(いつもより)
今日の体操もイヤだと言って参加しなかったというのです。
お昼ごはんの時は変わりはないのだけど
家の方で変わった様子がないか聞かれました。

月曜日は、家を脱走(母を捜しに)があったけど
これといってないのです。

幼稚園は楽しくない。行かない。と毎朝と帰宅後に言うようになったことかな・・・

ふみろんのナカで幼稚園は居心地が悪くて辛いのだろうか・・・

週末に体調を崩して本調子じゃないから。。。なんて言ってられそうになくなりました。

だとすれば・・・親が強引に登園を強いているだけなのかもしれない。

ふみろん、

どうしたら一番ふみろんが楽しく過ごせるんだろう。。。

いつでも幼稚園はやめてもいいと考えていました。

ただ、ふみろんが少しの辛抱で緩和されるのであれば・・・続けさせたいのです。

いずれは、社会生活や集団生活の中に入らなければならないのだから
苦手なコミュニケーションを含めて
慣らしていくための訓練を少しずつゆっくりと進めていけたらと願っていました。

ふみろん、

もう少しだけ登園して下さい。

これからを考える為の時間を少しだけ下さい。


ふみろんが好きなコト。
アルファベットを書くこと。

が書けなかったのに上手に書けるようになりました。(あっ!Dが抜けてるっ。笑)
平仮名、片仮名はやる気がありません。そのウチ、やる気スイッチが入るかなっ。

DSCN5649.jpg


スポンサーサイト
18 : 36 : 59 | 年少 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<かけるんだ。 | ホーム | たまごはイヤ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/544-876c41eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |