来なくていいよっ。
2013 / 05 / 24 ( Fri )
3y8m6d

今日も日差しが痛いっ。

ふみろん、母にとって朗報がありました。

2週間ぶりに耳鼻科受診をしました。

中耳炎も鼻炎も落ち着いたので来なくても良いと言われたのです。

気温が上昇したことやアレルゲン(調べていないけど)の減少の為か
数日前から鼻水がグ~ンと激減しました。=中耳炎軽減!なわけです。

3月末から耳鼻科を受診して
左耳の中耳炎+アレルギー性鼻炎と診断されてから

ず~と粉薬を服用してきました。

最近では、母が忘れていると・・・

「まま~お薬~。忘れたらダメでしょっ」なんて言われたりして。


4月中旬までアレルギー性結膜炎で点眼薬を2種類点眼したりと。。。

こんなに低年齢なのにアレルギーと闘い続けて頑張りました。

2ヶ月間・・・長かったね。本当に。。。

偉かったね^^

アレルゲンの特定には至っていないから
涼しくなる秋口に症状がやってくるかもしれない。

内服薬の量もそうだけど

鼻汁や喀痰の多さは半端じゃありませんでした。

鼻水製造マシーンじゃなかろうかと思う程
かんでも、かんでもきりがなかったのです。

鼻汁の粘張度が高い時には
鼻の入り口は塊でいっぱいになってしまって
それをほじるので鼻がキズだらけになったりしました。

就寝していても鼻閉の為に口呼吸をして苦しそうで
眠りが浅くちょこちょこ起きたりしていました。

何度、代わってあげられるもんなら・・・と思いました。

そんな煩わしさから開放されて
静かな寝息をたてて深く眠るふみろんをみるとホッとします。

アレルゲンさん
二度とふみろんに悪さをしないでちょうだいと言いたい。

幼稚園は楽しかったそうです。

お弁当箱も空っぽ♪

良かった 

登園のふみろん。

朝は、お顔がはれ気味です。笑


DSCN5658.jpg


スポンサーサイト
18 : 00 : 32 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<こんなことって。 | ホーム | かけるんだ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/546-a058b032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |