こんなことって。
2013 / 05 / 25 ( Sat )
3y8m7d

昨日、耳鼻科受診をして来なくてもよいと言われて大喜びだったのに・・・

本日の0時を過ぎた頃、

就寝していたふみろんが・・・

「まま~おみみが痛いよ~。キリキリするの。」とグズリ始めました。

相当、痛いんだけど眠すぎてどうして良いかわからない様子で・・・
ウルウルして泣きべそをかいたとおもうとそのままコクコクみたいな調子で
朝を迎えました。

医師からはお墨付きだったし。。。
何が起こったんだろう。
まさか・・・

深夜は、かなり痛がっていたけど
今朝は、時々痛いに変わり発熱もなく元気いっぱいでした。

やはり心配。
予約がなかったので朝一番で母はのりこみました。

早い順番で診察をさせていただいた結果は・・・

右耳の急性中耳炎

ガ~ンです。

喜びから12時間も経過をしていなかったのに。。。
こんなことって・・・
ひどすぎる。

少し赤く腫れて膿がたまっているそうで・・・

母: こんなことって・・・良くなったのに。あるんですねぇ~

医師:人生何があるかわからないよ。先生だってがっかりよ。昨夜、急に寒くなったからかもねぇ~

本当にそうだ。
数秒先のことだって予測不能なんだから。

ただ、いえることは・・・

症状が軽度で早期に受診ができて適切な処置が出来たことが
この子の強い運なんだと思うのです。

土曜日は午前診療だったけど
スムーズに受診できたし、
祭日を挟まず良かった。

残念ながら再開したばかりのスイミングはお休みです。

症状が改善されればいつでも出来るのだから
しっかりと治そうネ。

抗生剤を含めたお薬を再び内服することになりました。

がんばれ!ふみろん。

costcoへお買い物に行きました。

大好きな地球儀。

DSCN5662.jpg


チェリーの季節到来♪

価格:907g レイニアチェリー 1998えん  アメリカンチェリー 1498えん

DSCN5669.jpg


アメリカンチェリー


DSCN5668.jpg


レイニアチェリー

レイニアチェリーはアメリカンチェリーの最高峰といわれる品種です。
収穫量が少ないために日本に入ってくるものもその分少ない稀少なチェリーです。


DSCN5667.jpg

500えんの違いって・・・大きいっ。

だけど・・・流通の少ない旬ものを食べたいっ。

美味しさは、10倍は違うんだものっ。

大粒で10円玉硬貨くらいの大きさ♪

costcoでも期間と数量限定販売品なので次回はお目にかかれないのです。

ふみろんの元気づけにも^^

ええぇ~い!大人買いしました^^


ランチはpapaのリクエストで王将へ。

餃子のお醤油を注いでくれます。

DSCN5694.jpg


冷し中華大好き。

DSCN5689.jpg


帰りの車中で。
昨夜、眠れなかったのとお薬の副作用で爆睡のふみろん。

右眼があいてる・・・papaとふみろんは、目をあけて眠ります。時々、こ・わ・い。

DSCN5702.jpg

4日後に再受診です。
急性期が落ち着くといいなっ。

スポンサーサイト
20 : 48 : 59 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<大満足チェリー。 | ホーム | 来なくていいよっ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/547-533c6bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |