スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
デザインあ。
2013 / 05 / 27 ( Mon )
3y8m9d

幼稚園から帰宅してお出かけをしました。

スイミングでしたがDrストップがかかっていたし、
今日しかなかったので母は、一大決心をました。

夕方の湾岸、首都高・・・そしてゴチャゴチャしている大都心へなんてゴメンな話なんだけど。
オマケにナビが古くなったからのっていなくて「ココら近辺です。」のアナウンス!

嘘でしょ!わかんないから。ど~すんのぉ~と独語のオンパレードでした。

VIPな方が来ているらしく警察官が2~3m間隔で護衛していたのと警察車両が半端じゃなくて
えらいストレス!

時間で曲がるのが禁止な場所が多いし、無謀運転の車が多いし。

運転嫌い、田舎モノの母がよく行ったものです。自分で褒めました。

2月から開催されていたのに知らなくて
先週、開催されていること。6月2日で終わること。
土日は激込みで平日は夕方以降がよいということ。
を知ったのです。

赤坂にある
東京ミッドタウンの21-21に行ってきました。

ふみろんが物心ついた時から一番大好きな番組の展示会。

デザインあ展

DSCN5727.jpg


CIMG0002.jpg


CIMG0020.jpg

いろんな体験コーナーがあって楽しめました。

映像を見ながら折り紙を折る。

DSCN5751.jpg


一番ノリノリだったのが壁がスクリーンになっていて音楽と映像が楽しめたエリア。
ふみろんは、歌いながら自作ダンスを披露^^
英語の発音が良すぎてみんなが注目しました。

恥ずかしくもあり誇らしくもあり。。。ふみろんが心底楽しんでいたので母の疲労は報われました^^

DSCN5742.jpg


磁石がついたブロック。

CIMG0023.jpg


おすし屋さん。木のパーツを組み込んでおすし作り^^

CIMG0030.jpg


CIMG0034.jpg


展示物は接触禁止です。

DSCN5746.jpg


おいっ!息子さん。触ったらと言うよりガブっはダメでしょっ。
シャッターを押して気がついた母さんは。。。 

こんなにイクラがあったら・・・いやっ、適度が美味しい^^

CIMG0037.jpg


手を万歳すると「あ」になるんだけど・・・飛行機だそうです。

CIMG0005.jpg


「たけのこ!」と声をかけたら・・・伸ばしてくれたけど背丈が足らなかった^^

CIMG0006.jpg

あ。

CIMG0010.jpg


最終日がまじかなので混んでいましたが十分満喫しました。

夕食をミッドタウンで摂る事にしました。
ふみろんが、お店の案内を見てイタリア料理店のピザをリクエストしました。

テラスのあるお洒落なお店だけどみんなカジュアルな服装でした。

ピザがなんかの賞をとった書いてあって
どれだけ美味しいのかワクワクでした。

だけど。。。

メニューを見てひっくり返りそうでした。
高すぎる!・・・ 

ウエルカムドリンクのオレンジジュースを嬉しそうに飲むふみろん。
仕方ないかっ。美味しければいいかっ。

飲み物のオーダーを聞かれてふみろんが・・・

「ままは、ビールを下さい。」と・・・いい子だ。

運転するから飲めないことを説明してアイスコーヒーにしました。

ひとつひとつの料理名が長くってさっぱりわからない。
考えるのも面倒だったので
「子供が食べれるピザをハーフ&ハーフでお願いします。」と伝えました。

出てきたピザ。で、でかいっ。

普段、ナイフを触らせてもらえないふみろんは、ソースをつけてペロっ。

CIMG0044.jpg


CIMG0053.jpg

ジュースを飲み干したふみろん。
店員に水が欲しいと告げると・・・

「有料でスパークリングとノーマルが選べます」と言うのです。。。

えぇぇ~っお水が有料!?

喉を詰らせたら大変!ノーマルを頼みました。

外国産のガラス瓶で750mlでした。

水がなくなるとすぐに店員がやってきて甲斐甲斐しく水を注いでくれるのです。

サービスがいいけど落ち着かない・・・

ピザ生地は私にはしょっぱくて好みではありませんでした。
トッピングのソース、チーズ、野菜の火加減は良かったです。

でも、しょっぱくてふみろんは2切れ半しか食べませんでした。

お会計は・・・

4780えんでした。

母、ぶっ飛びです。

確か・・・ピザが2800えんだったハズ・・・

後でレシートを見たら・・・

席料×2  1000えん
水    580えん
コーヒー 400えん
ピザ   2800えん

席料って・・・スナックや、クラブかいっ!
水だって。。。

高い、タカイ、たかいピザだったわぁ~。。。

勉強料ってとこね。

東京は、やっぱり怖い所だっ。



天下のとらやさん発見!

ココの滑らかで上品なこしあんが大好き。

敷居が高くて入店できないし
まして自宅用なんて高価すぎるっ。

だけど・・・ふみろんに食べさせたい。

CIMG0055.jpg


ちょこっとだけ。やっぱり美味しいなぁ~♪ ふみろんもにっこり^^

CIMG0061.jpg

帰りに駐車場で・・・

「まま~ひゃくはちばんに停めたよねぇ~」とふみろん。

ふみろんは、覚えているのです。
こっちがうっかりど忘れしても。。。

「◎◎の△△△」みたいに教えてくれるので頼りがあります。

「まま~楽しかったねぇ~」と言ってもらえてヨカッタ。


さわっちゃダメよ。

DSCN5747.jpg

チャイルドシートに座ったら眠りに落ちたふみろん。

母、頑張ったでしょ。

凄かったよね^^


スポンサーサイト
23 : 05 : 36 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<おともだち。 | ホーム | 大満足チェリー。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/549-96d54bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
