おともだち。
2013 / 05 / 30 ( Thu )
3y8m12d

昨日、耳鼻科受診をして右の中耳炎は、急性期を脱出して
お水が4分の1だけ貯留している状態だけど
「様子観察で良い」と朗報でした。

が・・・

二日前から尋常ではない咳の連発で深夜に嘔吐してしまったりと
寝不足が続いていました。

咳止めの薬と飲みきりで終了の耳鼻科の薬が処方されました。

粉薬の量がup!

でも、偉いんです。
ちゃんと自分で飲むのですから。

早く、薬がなくなる日がくるように。。。



幼稚園に行くと毎朝、同級生が集まってきて挨拶をしてくれます。

ちょっとしたハーレム状態です。

母、モテモテです。

園に入ると園児が植えた夏野菜の鉢植えがズラっと並んでいるのだけど

ゆいちゃんが、おめめをまんまるくして

「あのねっ、ピーマンが生ったのよ。見て見て~」とニコニコしながら教えてくれました。

ど~れ・・・

美味しそうなピチピチピーマンがひとつだけ生っていました。

みんな大喜びでふみろんは、嬉しくて教諭を呼んできて興奮しながら教えていました。

邪魔な所に並べているなぁ~と思っていたけど
コレだったのですね。園長先生。

園児も父兄も目にする場所に置いて
毎日、野菜が生長する過程を言葉にしなくても自らが発見できる様にしてたんだぁ~。


明日は、初めての親子遠足の日です。

天気予報は・・・ のち  の予報。

でもねっ。きっと大丈夫^^

みらいちゃんが、「大きなテルテル坊主を作って吊るしたから大丈夫よっ」て教えてくれたから。



おやつは、購入していたけど
初めての遠足だからひとつだけ選ばせてあげたいと思いイオンへ行きました。

そうしたら声をかけられて・・・

ふみろんからよくお名前を聞いていたはるくんのお母さんでした。

ふみろんは、はるくんを見つけると走り寄って手をつなぎました。

何処へ行くのもズ~と。

はるくんママと様子を見ていました。

もう・・・可愛すぎる。

CIMG0085.jpg


CIMG0087.jpg


CIMG0088.jpg

こっそり会話を聞いていたらやり取りがちゃんと出来ていたので
スゴイねぇ~。。。とはるくんママと二人で感動しました。

園での様子がわからなかったけど・・・

二人の仲の良さを見て
ふみろんは、ちゃんとお友達が出来たんだと嬉しくってたまりませんでした。


離れない二人をうまく引き離しました。

で・・・

遠足のおやつですが。。。

ふみろんが選んだのは・・・

チロルチョコでした。

ひとつと言ったものだから一個を手にして大喜び。

母は、もっと大きいモノでもいいよ。とか色々アドバイスしたんだけど・・・

ちょっと一個じゃ可愛そうで二個にしました。

あんなに多種類の中からチロルチョコって。。。(普段は、チョコ禁なので嬉しいのカナ?)

まぁ~母がおやつを揃えてあるからいいんだけど。

欲がないのが純粋でいいなぁ~^^(本日のおやつにハーゲンダッツ買わされたケド・・・)


今日は、

幼稚園の妖精さん達に癒された一日でした。


明日は、

妖精さん達が思いっきり羽をはばたかせて
笑顔になれるように・・・

雨降りの時間は、夜にお願いします。。。



**おまけ**

似たり寄ったりのお弁当。

チルドは、エビシュウマイのみ。
以前としてタマゴ拒否なので困ります。練り物もダメ。

ウインナーを入れると楽チンだけど
入れないで頑張ってます。

季節モノを少しずつ。。。

デザートは、レイニアチェリーとアメリカンチェリー♪

ある日のお弁当。

CIMG0057.jpg



CIMG0072.jpg


ベーコンとアスパラを残してきたので
リベンジで次の日も入れてみました。

やっぱり撃沈!

母、また入れちゃうんだから^^







スポンサーサイト
18 : 25 : 31 | 年少 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<デザインあ展の効果。 | ホーム | デザインあ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/550-57835e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |