おなかが痛い。
2013 / 06 / 04 ( Tue )
3y8m17d

ふみろんの体調は、よくありません。

登園する前に下痢を3回しました。
食欲もなく相変わらず咳もひどいのです。

「おなかが痛い。」と時々さすっていたりしたんだけど
うんちをしたら痛みがとれたようでした。

幼稚園を休ませようか考えましたが
発熱がないので紙パンツをはかせて(不安がるので)登園させました。

ふみろんは、休みたいと言ったんだけど
休むクセがついたら困るのでちょっとだけでも行こうと言い聞かせました。

教諭には、連絡でスグに迎えに来ることを告げました。

お弁当は、ごはんとブロッコリー、プチトマト、チェリーのみ食べていて
おかずは手付かずでした。

ふみろんは、体調が悪いと食べなくなるのでわかりやすいのです。

お迎えの時間まで連絡はなくどうにか元気に過ごせたらしい。


トランポリンは、元気に飛び跳ねていたけど
前半のマット運動は、殆ど参加せずに母にべったりでした。


数日前から目をこすりだしたので予約していた眼科へ行きました。

視力測定をして・・

左右とも 1.2 でした。

途中、飽きだして中断したのでおそらくもっとあるようです。

医師が言うには・・・3歳で1.2まで測定ができれば十分だそうです。

抗アレルギーの点眼薬が2種類処方されました。


抱っこしてぇ~と甘えてくるふみろん。

早く身体が楽になるように。


2日前のふたり。

DSCN5882.jpg



スポンサーサイト
23 : 51 : 48 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<雨。 | ホーム | 嗄声。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/554-16f3d22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |