わくわくさん。
2013 / 06 / 07 ( Fri )
3y8m20d

明日が、参観日なので午前保育でした。

それで・・・ふみろんと二人で楽しみにしていたコレに行ってきましたぁ~^^

DSCN5916.jpg

ふみろんが、「デザインあ」の次に溺愛していたEテレ「つくってあそぼ」のわくわくさんがやってきました。

それも・・・15名の少人数で教えてくれるなんて超ラッキーです。行くしかありません。


ちびっこの「わくわくさぁ~ん」のコールにハイテンションのわくわくさん登場!

「おぉ~・・・・・っ!!!」母は、にんまり。

ふみろんは・・・

変化みられず。。。おかあさんといっしょの時、たくみおねえさん達をみても。。。だったからなぁ~。

ムテ吉、ミーニャ、メーコブと会った時のリアクションが凄かったから
ゴロリがいたら大喜びだったかも。

滑舌が良い話し方、テンポ、リアクションは、TVをそのまま見ている感じで
要領がよくってさすがだなぁ~と感心しました。

短時間で作り方、失敗例や説明、アレンジなど教えてくれました。

背丈は・・・170㎝くらいかな? 中肉中背。

赤いキャップに黒縁メガネ。
トリコロール色の太めの縦ストライプのカッターシャツ。
ベージュのチノパン。
茶のベルトと茶ベルトの腕時計。
白のデッキシューズ。

写真撮影が禁止だったので書いていました。

仕事着なんだろうけど

チノパンは、ワークマンで安く購入したっぽい作業ズボンみたいによれよれで
ベルトと腕時計は、スーパーの入り口でやってる催し店で千円均一みたいな感じ。
シューズもイチキュッパみたいな・・・

あの、ハイテンションで陽気な様子だから尚のコト
チープな感じに見えてしまいました。

私って子供の頃から周囲がびっくりするほど
一瞬で細かい誰も気にしない所まで見えてしまうんだよねぇ。。。

歯並びとか、銀歯があったとか。上の歯はキレイに審美してるけど下はしてないとか・・・

他にっもたっくさん気になったことがあるんだけどね。。。

ふみろんは着席ができたので良かった。

そして楽しんでいたから。

わくわくさんの瞳はくっきり二重でまん丸でおじさんとは思えないほど
愛らしいのです。

だけど・・・直感で子供は好きではない。と感じてしまいました。

子供向け番組をやっていたから=好き じゃなくていいんだもの。

違ったらゴメンなさい。わくわくさん。


終了後、予約していた耳鼻科へ行きました。

この前、来なくてもいい。と言われたばっかりだったのに
2日前から聞こえが悪くなったようで。。。(TVのボリュームを上げたり)

中耳炎になってから初めての症状でした。痛みは無し。

受診したら・・・

中耳炎再発!

あぁ~あ~・・・・

感冒症状で咳と有色の鼻汁が出ていたから覚悟はしてたんだけど。

医師:「ん~。ふみくん、どうやら夏休みが終わるまでの付き合いになりそうだなぁ~」


母の願いは・・・煩わしさをとっぱらって楽にしてあげたい。どうにかならないかい!

また・・・どっさりのお薬+抗生剤。

がんばろうネ。

ふみろんの将来に繋がるコトだからしっかり治療していこうねっ。


購入する物がないのに母の手をグイグイ引っ張って食品売り場に連れて行くふみろん。

そして・・・お菓子を選び始めました。買っていいなんて言ってないよ~。

DSCN5924.jpg

チロルチョコをひとつ。
あまりにも大事そうにしているからOKしちゃった。


ブルーベリーのヨーグルトだよ~♪
振っちゃダメだからっ。

DSCN5926.jpg


結局・・・アイスを購入させられたぁ~・・・

ふみろんの狙いは。。。

チロルチョコとアイスとセルフのスキャンだと判明。

MAXにつま先立ちをしてスキャンしています。足だけバレリーナの様です。笑
スキャンは、レジのおばちゃんより上手です。^^

DSCN5928.jpg


アイスがとけると言っているのに
のんびり作った風車を回したり、風向きにあてたりと・・・

DSCN5933.jpg

本日、作った風車。紙皿、トイレットペパーの芯でつくりました。

CIMG0164.jpg

向かって右側の黄色の紙は、わくわくさんがカットしてくれました^^

お金をかけずに身近なモノで作れていいなぁ~。

たった45分間だったけど
有意義な時間でした。

風車・・・よ~く回りましたよ~^^


スポンサーサイト
18 : 18 : 48 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<参観日:いち。 | ホーム | にっこり。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/557-0f01a15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |