もう、いいの?
2013 / 06 / 14 ( Fri )
3y8m27d

今日のお弁当。

DSCN6046.jpg

たまご拒否のふみろん。

ふみろんの大好きなシャウエッセンとピーマンを入れて作ったんだけど
手付かずのまま残してきました。

以前は、みんなの分も食べちゃうほど好きだったのに。
何で食べなくなっちゃったんだろう。

たまごサンドだと食べるのに。

やっぱり・・・お弁当にたまご料理を入れるのは止めておこう。


降園後、直行で耳鼻科へ行きました。

結果は・・・右耳は少しだけ水が溜まっているけど左耳はOKで通院もお薬もナシになりました。

内服薬を飲み続けて何ヶ月経過しただろう。

歯磨きは拒否するけれど

薬を内服することは、嫌がったりせず自ら進んで飲んでいました。

だから・・・母は麻痺してきて内服することが苦ではなく好きなのかも。なんて思えてきちゃったり・・・

でもね、

ふみろんに通院しなくて良いコトとお薬はもう飲まなくて良いというコトを告げたら・・・

「まま~もう、飲まなくていいのぉ~?お薬、もういいのぉ~?嬉しいィ~♪」と叫んだのです。

ふみろんは、お薬が好きでもないし飲みたくもないし・・・

ず~と辛抱していたのです。

当然のこと。

大人でもイヤなんだから。

あんまりにも良い子だったから
煩わしいだろうとは考えてはいたけど・・・ふみろんの苦痛をわかっているツモリだったのです。

良かったネ。ふみろん^^

そしてゴメンね。


パンツのまんまのふみろん。

DSCN6047.jpg


Mダックスのナナちゃんが通りかかりました。

ナナちゃんは、まりんのことが大好き。久し振りの再会。

DSCN6052.jpg


ちゅっ

DSCN6053.jpg


まりんは、元気です^^


スポンサーサイト
20 : 22 : 14 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<Dream Kids-tokei vol.2。 | ホーム | なんでだろう。>>
コメント
----

humimamaさん、ちょっと!涙を返して!!っていうくらい、まりんちゃん、元気回復じゃないですか!!良かったです。

老犬になると、去年の体力とは違い、去年以上に過酷な季節は守ってあげないとですね。

熱い道路やお外は絶対×ですし、お水は冷たくないようにちょっと温めたり、兎にも角にも熱中症対策は完璧でないといけませんよネ!

老犬は後ろ足の様子で、まだどれくらいイケるか分かりますが、まりんちゃんはまだまだ数年は大丈夫ですヨ!

後は夏の過させ方次第です。

papaさんにも協力してもらって、まだまだ長生きしてもらいましょう@@
by: もぐらのもぐ制作隊 * 2013/06/18 11:29 * URL [ 編集 ] | page top
--もぐらのもぐ制作隊さま。--

まりんは、完全復活です^^

というより・・・
以前より食欲もあるし動きもいいんですよっ。

獣医師が元気な姿をみて一瞬固まったくらい奇跡なんです。

みんな夏にさようならをしているので
もみじの季節をめざして頑張ります^^

思い出をたっくさんつくりま~す♪
by: fumiron*mama * 2013/06/18 22:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/563-7d9f3c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |