行かないよぉ~。
2013 / 06 / 19 ( Wed )
3y9m1d

papaが車通勤だったので
みんなで登園しました。

また・・・

駐車場に到着したら・・・

「帰る~イヤだぁ~体操もしないし、お弁当も食べないよぉ~」と大粒の涙。

クラスに連れていくと・・・

また・・・こんな状況で副担任が登場!

あちゃぁ~。。。

ふみろん、顔を見るなり門まで走って行き脱走しようとしました。

ちょうど、女神さま(ふみろんが大好きな教諭)が出勤してきて良かった。

ふみろんは、追いかけてきた副担任に強制抱っこされて行きました。

「はちぐみせんせぇ~い、はちぐみせんせぇ~い」とふみろんの声が響き渡りました。

(はちぐみ先生とは、本当は違う名前なんだけどふみろんがこう呼んでいるのです。)

この前もふみろんを抱っこして背中をトントンしていてくれたから
大丈夫と安心しました。

さぁ~台風がせまっていて強風です。

雨も降る確率100%

自転車でお迎えにいかなければなりません。

もしくは。。。タクシー利用になってしまいます。(高いから使えないっ。)

でも、運がよく風が少し止んで雨がポツポツで無事に帰宅できてホッとしました。

帰宅直後に強風とよこなぐりの雨だったから危機一髪でした。

今日もお着替えしてました。発汗が凄いから~papaの遺伝!

DSCN6124.jpg


毎日、なんかしらあるから

「今日は、何があるの?」と聞いてくるふみろん。

車があって体調がよければスイミングの振り替えがあったケド・・・

たまには、のんびりしよう。

歌いだしたふみろん。(イングリッシュソング)

DSCN6129.jpg


「幼稚園は、スゴク楽しかった。」と元気よく返答をしてくれました。

「体操もやったし、お弁当も食べたぁ~」

星型のにんじんだけ残してました。

良かった^^

園のリュックサックのポッケに

折り紙で折った飛行機が入っていました。
ボールペンで名前とウサギの絵が描かれていました。

副担任です。

いつも、先生ありがとうございます。

ふみろんは、そっけない態度をとっているけど
先生のことは好きと言っています。

きっと、お伝えしなくてもひっくるめて分っていらっしゃるのですね。

いつも感謝しています。


あしたは、園でプール始めの予定。

どうかなぁ~。


スポンサーサイト
18 : 42 : 50 | 年少 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<決意。 | ホーム | 3歳9ヶ月。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/569-30200f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |