芽生え。
2013 / 06 / 24 ( Mon )
3y9m4~5d

週末の出来事。

ふみろんの整形受診と買い物を済ませてゆっくりさせました。

本当だったら・・・我が家のジャガイモ掘りだったんだけど。

papaが、一部を掘ってきました。

大豊作です。(メークイン)

DSCN6179.jpg


まだまだあります。汗

コロッケにしたけど・・・氷山の一角の消費なり。嬉しいような・・・悲しいような・・・


夜、お好み焼きを食べに行きました。

ソース、青海苔、おかか、マヨネーズをかけるのが楽しくて少ししか食べませんでした。

母は、人生初のもんじゃを食べました。二度と注文しないでしょう。

DSCN6205.jpg


日曜日、ほんの少しだけpapaのバドミントンにお邪魔しました。

1歳2ヶ月のあやちゃんに・・・どうぞ。お兄ちゃんみたいだねっ。

DSCN6211.jpg


自我の芽生えか・・・

はっきり、イヤを言うようになりました。

やってはイケナイとわかっていてワザとやったり。

注意してもしらんぷり。

思うようにことが進まないと
「ぎゃぁ~ぁ・・・・!!!」と発狂したような声をたまにあげるように。


順調に発達していると喜ぶべきなのでしょうが

余裕のない母は、喜ぶこともできず
イライラして
手をあげられない分暴言を吐いてしまう。

最悪だ。

自己嫌悪に吐き気がする。

昨夜も幼稚園は行かないとオイオイ泣くありさま。

夏休み明けに就職をするのだから
登園拒否は、困る。(大人の都合だけど)

ナゼ、母が働いて
ふみろんが幼稚園に登園しなければならないかを説明したけど
理解は不能なわけで。。。

少しずつ説明して行こうと思う。



スポンサーサイト
17 : 15 : 49 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<いきづまり。 | ホーム | ジャガイモ掘り。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/572-83464449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |