おしりチェック。
2013 / 06 / 26 ( Wed )
3y9m8d

ふみろんは・・・

幼稚園に通っています。

数日間、一番早くにお迎えに行っていました。

だけど・・・

母の持病の腰痛が悪化し痛くて・・・いたくて。

最近、よく「だっこしてぇ~」と抱っこを要求され出来るだけ応じていたんだけど

約18kgのふみろん。重たいし、腰がぁ~!!!

腰痛と雨降りだったのもあって、今日はお迎え時間終了5分前になりました。

遅刻したわけじゃないんだけど・・・

副担任から

「お母さん、申し訳がないのですがもうちょっと早くに来ていただけませんか?ふみくん眠くって
ウトウトしてるんです。ふみくんのためにも早く。。。」と言われました。

母、言い返しました。

「ず~と一番にお迎えに来ていたんですよ。今日は、腰痛でやっとこなんです。すみません。
そんなに疲れるホド動いているのですか?」

笑顔で大きく頷きながら

「はいっ。よく動いています。かなり疲れていると思います。」

そうですか・・・

最近、お迎えに行くとグッタリして眠そうにトロ~ンとして指しゃぶりしていたので気になっていたんだけど。

MAXまで動いているのかぁ~・・・=教諭が大変 というコトになる。

ふみろんばかり看ていられないもんねぇ~。

でも、たまたま遅くなってしまったのだから許して欲しいと思うのでした。


**オマケ**

帰宅してから

トイレに入ったらトイレットペーパーが母が使用してなくなりました。

しばらくして・・・

トイレで力んでいるふみろん。

ペーパーを持っていったら(ふみろんのイタズラ防止の為、予備は置かず2階に置いています。)

トイレに入る前に2階に行って自分で持って来て補充していました。へぇ~エライねぇ~^^

そして・・・

肛門を自分で拭いて何度もペーパーに付着しないかを確認していました。

ペーパーに茶色が付かなくなってもクンクンとニオイを嗅いでの厳重チェックには驚きました。

自分で拭くようになるなんて・・・^^

ニオイまではしなくて良いと言いましたケド・・・

日々の成長に喜びと安堵を得る母さんでした。

スポンサーサイト
21 : 02 : 45 | 年少 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<アイスを食べるだけに。 | ホーム | いきづまり。>>
コメント
----

こんばんは。

預かってくれるだけでありがたいとは思っている幼稚園ですが時々「えっ?」って思うようなこと言われる時ありますよ(笑)

子供の都合なのか先生の都合なのか。。

なんてね。

ふみろんくんもお母さんも十分がんばってます。わたしにはそうにしかみえません^^
by: sumi* * 2013/06/26 23:18 * URL [ 編集 ] | page top
--sumi*さま。--

ありがとうございま~す^^

ふみろんにあわせて色々な事柄をやってもらっているようなので
ありがたい限りです。

毎日、頭を抱え込んでしまうようなことを言われております。汗

ここ2、3日は体調も気分も良いようで
朝のバトルは鎮火状態です^^

がんばっている。と言われると安心します。

ずぼらないい加減な私なので・・・

明日の活力になるコメスゴク嬉しかったです^^*



by: fumiron*mama * 2013/06/27 22:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/574-647287a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |