参観日:2。
2013 / 06 / 28 ( Fri )
3y9m10d

参観日でした。

昨日は、21時台に帰宅してヘトヘト。(ふみろんは、車中で眠りにつきました。)

今朝は、お弁当作りなのに身体が動かないし眠気が強くって悲惨でした。

ふみろんも。。。

無謀だった・・・と猛反省!

参観内容は・・・

先日、papaが紙粘土で作ったワケノワカラナイ物体に色塗り。

七夕の飾りつけ。

親子で手遊び。


カラーがあまりなくて・・・ど~しよう。

スゴク気持ちの悪い物体。

とりあえず・・・目と鼻と口があるから男の子にするかぁ~・・・
カラーはキレイな色で明るくしよう。。。

みんな、うさぎ、ぱんだ、ひこうき、きりん などなどはっきりしているものだから色付けやすい。。。

ふみろんに全体を水色で塗ってもらいました。

CIMG0268.jpg


時間がないっ。出来上がり。黒目を大きくすれば良かった。
でも、いいんじゃないっ!?

CIMG0270.jpg


他の作品と並べてもOKな仕上がりでしょう。papaさん。

CIMG0271.jpg

笹のはに作ってあった飾りを一緒につけました。

揺らしながら「ささのはサラサラ~♪」と歌いましょうと言われ
狭い教室で笹を揺らしている様は・・・竹やぶでスズメが出てきそうで笑えました^^

ふみろんは、脱走して年長クラスへ。。。

様子をみたら丁度、外人先生が英語の授業をしていて終盤でした。

ふみろんは、お兄さん、お姉さんと違和感なく授業に参加しました。
驚いたのは、教諭もみんなもふみろんをすんなりと受け入れていることでした。

きたのぉ~ここがいいよ。おいでぇ~みたいな。。。

体格の大きいふみろんも
2歳上の子達と並ぶと一回り小さくて可愛かった。

参観内容は、半分出来なかったけど
話に聞いていた光景をタイミングよく見れて良かった。

帰る外人先生を追いかけて

「ぐっぱぁ~い。しぃ~ゆぅ~」と手を振るふみろん。

この子は、もっとやりたいのだと感じました。

参観も終わり帰ろうとしたら
眠気の強いふみろんは、指しゃぶりしながら一緒に帰るとわんわん泣くありさま。

副担任に抱っこしてもらい母は、園を出ました。

この後、クラスのランチ会だったのです。
役員なので穴をあけられません。

約、2時間くらい談話しました。

一番でお迎えに行くと・・・

スグに泣き止んでお弁当もモリモリ食べて元気だったと聞いてホッとしました。

昨日の無謀な母の行動で疲れきってしまったふみろん。

母もシンドイ。

悪かったぁ~ゴメンネっ。

**追記**

さっき、昨日録画したSASUKEを見た。

凄い事がわかりました!!!

ふみろんが教えてもらっているコーチって超有名人だった。。。

元日本トランポリン代表でオリンピックは選ばれなかったけど
ジュニアの頃から海外の大会に出場して優勝していました。

6年前にファイナルまでいっていて
今回は、あと一歩で2ndステージクリアだったのに。。。時間切れでした。

ふみろんは、何度も繰り返し見ていました。

スイミングを辞めたので7月から週2回トランポリンへ行くことになりました。

ふみろんも

爽やかで礼儀正しいコーチのような青年になるといいなぁ~^^

スポンサーサイト
19 : 16 : 55 | 年少 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<夏野菜の力。 | ホーム | アイスを食べるだけに。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/576-19aaf373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |