ぴかぴか。
2013 / 07 / 02 ( Tue )
3y9m13d

昨日は、月一度の歯科メンテナンスでした。

「とうもろこしが食べたい~」と言うので降園後にスーパーへ。

売場でおばちゃん達がとうもろこしの皮をむいているのを見てやりたいと言い出しました。

母は、そのまま持ち帰りたい人です。

でも、大人がみんなやっているコトをダメとも言えずむかせてあげました。


初!とうもろこしの皮むき。

CIMG0276.jpg


「おいしそっいただきまぁ~す。」コラっ。笑

CIMG0282.jpg


歯科で初めてのクリーニングをしました。

歯の着色がひどくって。。。

虫歯は無いのだけど茶色の歯で心配でした。

抗生剤を長期で服用していたから着色しちゃったんじゃなかろうか。
母の仕上げ磨きがよくないんじゃなかろうか。。。

磨いてもらったら真っ白に

良かったぁ~とほっとしました。

歯の性質が着色しやすいらしい。

あと、数年でさよならの乳歯だけど

虫歯のゼロで生えかわり(永久歯)を迎えたい。

乳歯は、大切に保管して母のお宝にするっ^^

シーラントをやっと2本終了しました。

あと。。。6本!

先が長いなぁ~。笑

Tシャツを被っておちゃらけるふみろん。

CIMG0286.jpg


CIMG0287.jpg


ぴかぴかっだよ。にっ

CIMG0291.jpg


**おまけ**

迷路が好きなふみろん。

久しぶりにやってみたら
難しいのが出来るようになってたぁ。

凄いねっ。笑

CIMG0295.jpg


九九も3の段まで覚えました。

あやしい所もありますが。。。

楽しく、やりたい時にゆっくり、のんびりと。

覚えようねっ^^





スポンサーサイト
04 : 02 : 42 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<モデルまりん。 | ホーム | 夏野菜の力。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/578-35000e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |