マザー牧場:その弐。
2011 / 09 / 25 ( Sun )
 昨日、マザー牧場に行きました。

3ヶ月ぶり。
晴天に恵まれ日差しが少し痛く感じられた。

まみどり色だった、芝生の絨毯は所々はげていて
クタビレタ感じになっていた。・・・季節が、変わるんだね。

ふみろんは、相変わらずパワフル全開。
とにかく、捕まらずpapaもmamaも入場してそうそうヘトヘト。。。

動物ひろばで、ふみろんは 柵によじ登り動物を触ろうとして、
何度も、降ろしては登っての繰り返し。
とにかく、興味津々。

後ろから、ふみろんのおしりのニオイかぎにきたよ~。。
この、動物ってしらないなぁ~・・・

**あっ!**

P1050505.jpg

お昼ごはんを食べるのに大きな木の下へ。。。
木陰って、ひんやりしてこんなに気持ちのいいものだったんだ~と再認識。

おにぎりとおかず2品と果物のシンプルなモノだったけど、
山を見下ろし、時折 涼しい風にふかれて・・・

ふみろんが、 おいしいっと言って にこにこ、もぐもぐ、はしゃいで
食べている。

そんな姿を みながらのお弁当は格別だった。

どんぐりや木の実がたくさん落ちていて、ふみろん拾いだした。

**はじめての どんぐり。**

P1050553.jpg

**えっへっへ。**

P1050533.jpg

 
食べれると思ったみたいで、枯葉、どんぐりと口に入れたので
食べれないと教えたら、さすがにすぐ理解した。


**こんなに いっぱいうれしいなぁ~。**

P1050534.jpg


西洋ススキが、暖かい光を浴びてさわやかな風に揺れていた。秋だね。

**真っ白な天使の羽。**

P1050530.jpg


集めたどんぐりを山に向かって投げて遊ぶ ふみろん。


**父と子。**

P1050544.jpg

ごはんを食べてエネルギーチャージ。
荷物置き場となったベビーカーを押すふみろん。

**よいしょ。**

P1050563.jpg

ふみろんは、怖いもの知らず。
馬だって触る。

**よし、よし。**

P1050570.jpg

目をさわってるよ~。怒るよ~・・・

**よし、よし、よし。**

P1050573.jpg

このあと、興奮した馬に勢いよくキスされpapaの腕から落ちそうになり、
ふみろん、さすがにカタマリ無表情になりました。でも、泣かないのだからスゴイ!


**お馬さんの愛情表現?**

P1050575.jpg


**固まったふみろん。**

ほっぺにキスの跡。

P1050579.jpg


気を取りなおして・・・

**はじめてのソフトクリーム。**

P1050583.jpg

甘いのダメなんだよね。
この・・・お顔。mamaは、この頬のエクボが好き。

**んっ。**

P1050584.jpg

こりずに・・・

**はじめての牛乳。**

P1050587.jpg

やっぱり。。。

**うぁ~。**

P1050588.jpg

今日はよく転び、上~下までドロドロに。
着替えさせ、おやつで誘いやっとベビーカーに乗ってくれた。
お昼ねの時間過ぎていて眠かったのもあるけど・・・

**これ、とってよ~。**

P1050602.jpg

今日も初めて体験を いっぱいしたふみろん。
目がきらきらしていたね。

papaもmamaもふみろんが、興味をたくさん持ち合わせ、
どんどん行動し、考え、感じて、学んでいく姿が勇ましくて嬉しいよ。

でも、ケガだけはしないでね。

**papaからのプレゼント。**

P1050611.jpg


もう少ししたら、サルビアが咲き誇るんだって。。。

真っ赤な絨毯を見にこようねっ。







23 : 59 : 12 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<3番目のクツ。 | ホーム | costco。>>
コメント
--わぉ(*^_^*)--

こんばんは!minamiです。
また遊びに来させて頂きました♪

それでビックリヽ(*'0'*)ツ
このシャツーー!と一人夜な夜な興奮してしまいました。
しかもめちゃくちゃ似合ってて、お洒落~♪
本当に素敵!
着て頂けて嬉しいです(^-^)

しかしよじ登る姿がなんともたくましい!
恐るべし運動神経の持ち主ですよねΣ(゚д゚;)
これはパパもママも大変だわぁ。
ふみろんくん見てると本当に男の子っぽくて、母性くすぐられます。
幸せなご家族…見ていて本当に癒されます♪
by: minami * 2011/09/26 00:54 * URL [ 編集 ] | page top
--minamiさま。--

こんにちは♪
コメント、うれし~いです。

シャツは、中にTシャツの脱着で調節できて
素材が柔らかくて愛着してますよ~。

着丈がショートで、おしりがプリンと出るので、
モンキーをはかせています。
今、限定のかわいさですよねっ。

今回、お馬さんにキスをされた時に汚れてしまい、
家で懸命にお洗濯しました。
うっすら残りましたが、目立たず助かりました。

でも、この汚れを見るたび思い出し笑いしそうです。
by: fumiron*mama * 2011/09/26 14:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

ソフトクリーム食べた後の顔!顔!顔ーー!!
何回でも見てしまう・笑
たーまらん可愛いです(^u^)
ふみろんくんは甘いのが苦手なんですねぇ。
「ギョエっ」て感じのこの表情、
絶対大人じゃ作れない!

今日こちら寒かったので、同じシャツを
着せてます(^-^)
うちはまだ80サイズの方がしっくりきます。

あぁ書きながらあのお顔で思い出し笑いしちゃいます・笑 だめですぅ~クックック。

本当にモンキーなんて一生のうちで今だけですもんね。お尻が愛おしい!!
いっぱい汚して、いっぱい経験して、たくましい男たちに成長して欲しいもんですね♪
by: minami * 2011/09/26 16:21 * URL [ 編集 ] | page top
--minamiさま。--

初めての出来事が毎日あり、
その瞬間を逃したくないと思っています。

ソフトクリームを食べた時の表情も数秒のモノ。
マバタキしたら、消えてしまう瞬間で、
そう思うととてつもなく貴重だなぁ~て・・・

今の時期は、純真無垢だから
あの、表情がでるんですよね。

私も見るたびケタケタ笑ってます。
by: fumiron*mama * 2011/09/28 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/58-31d910ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |