ふみろんの頭の中って。
2013 / 07 / 05 ( Fri )
3y9m17d

今日から週2回のトランポリンが始まりました。

体育館が蒸し風呂状態なので暑さ対策と
気合が入るように専用のハーフパンツを購入しました。

ふみろんは、転倒しやすいので暑くても膝下丈が重要です。

なかなか希望丈が無くって・・・

最終的には、ふみろんにチョイスさせました。

そしたら・・・赤を選びました。

ん~・・・・と思っていたけどはいてみたら可愛かった。

トランポリンのユニホームが白だから。結果OKでした^^


トランポリンの帰り道にふみろんの希望でモスバーガーに寄ってオマケを。
ロディ×モスっさんのコラボのビーチボールに大喜び♪

Tシャツは着替えています。赤いパンツで闘魂ダー。笑

DSCN6329.jpg

いつもの曜日は、年少さんが多いので一緒になって脱線しますが
(正確には、ふみろんが自由行動をしてみんながつるんでしまう。)

今日は、年少はふみろんだけなので
お兄さん、お姉さんが誘導してくれていい感じでした。

クラスメイトが違うだけでガラっと変わったので感心しました。

楽しそうだったなっ^^


幼稚園からお持ち帰りしたもの。

うちわ。(表)

DSCN6321.jpg


(裏)

解説

上段: V W (意味なし。書きたかっただけ。)

下段: A 1B (1B=地下1階 A=フロアー 最近駐車した場所を書いた。)

うちわに何で書いたんだろう?

DSCN6318.jpg


お魚釣りセット。

上段: 4 3 12

下段: 112

DSCN6323.jpg


上段: 口(漢字のくち) 黒い点がいちおう目 赤いラインがおクチ


下段: 10 11 12

DSCN6324.jpg


ふみろんの頭の中って!? 不思議だぁ~・・・


**おまけ**

先日までは・・・

興味のある漢字を何と読むのか?
〇〇は、英語で何て言うの?

だったのに。。。

「ヘローは、HELLO eggは、タマゴ ゴーは、GOでいいんだよねぇ~」みたいのがプラスされて

母は大慌てなのデス。

スペルをさらさらと言うふみろん。

を見て「ケーキ屋さんだね。」とか。(あ~洋菓ねぇ~)

ゴミ収集場所の看板を見て(収集曜日を見て)

「火星、水星、木星、金星と同じだねっ」だって。


漢字はどうにかなるけど(そのうち難しい漢字や読めないものを聞いてくるかも。こわっ!)
英語はねぇ~・・・困ったなっ。


母としては・・・

平仮名を先に書こうよぉ~が本音デス。

単なる母の時間稼ぎにすぎませんが。。。

スポンサーサイト
21 : 56 : 13 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<夏のかほり。 | ホーム | モデルまりん。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/581-50c7274a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |