スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
夏のかほり。
2013 / 07 / 09 ( Tue )
3y9m18d

6日土曜日

強風で日差しが痛い。

ブルーベリー摘みに行きました。

沢山の品種のブルーベリーが鈴なり♪

おなかいっぱい食べ比べてハッピーでした^^

CIMG0309.jpg


デジカメ奪われた。ムラサキのは、ふみろんの専用と勝手に決めつけている。笑

「ままぁ~撮るよ~」

CIMG0326.jpg


食べるのも忙しい。笑

CIMG0347.jpg


ポケットがなかったからこんな所に収めてたよっ。

CIMG0348.jpg


お土産用のブルーベリー。

papa&ふみろん班と母の二手に分かれて収穫しました。

papa班は、大粒で甘い品種を。

母は、甘酸っぱくて中粒~小粒の品種をメインに。

選んで摘めるところがいいねっ^^

CIMG0356.jpg


ジャムは、この間costcoで購入したモノで作ったので
今回は、冷凍しました。
農園のおばちゃんが、味が落ちずに1年間保存がきくよ。と言っていたから。


贅沢食い。

CIMG0361.jpg


CIMG0362.jpg


うんっまっ

CIMG0365.jpg


はちきれそうなお腹をしていたふみろん。

この後、ブルーベリージュースを飲んで〆ました。

papaと行動をしていたのでどれだけ食べたのか不明でしたが・・・

うんちをして判明しました・・・・

えらい、ぎょうさん食べていましたとさっ。笑


ブルーベリーの紫色に思いっきり初夏~夏を感じられた一日でした。

スポンサーサイト
02 : 09 : 04 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<どうしても一緒に。 | ホーム | ふみろんの頭の中って。>>
コメント
----

おはよーございます!
ブルーベリー♪おいしそー(*≧∀≦*)
fumiron*いいなー♡
ボーダースパッツ♡ポッケがなくてごめんなさーい><
お腹ポッケすごーい!!

大きなパンダさんもすごくおおきーねー!!!
お名前は決まったのかなー??
by: shieemama* * 2013/07/09 09:45 * URL [ 編集 ] | page top
--shieemama*さま。--

ブルーベリー堪能しましたぁ~♪

大きさ、形、糖度、酸味が微妙に違って
好みの物を探すのも楽しかったです。

市場では、これだけの品種を手にすることが不可能なので
とっても嬉しかったし美味しかったですよぉ~^^

パンダは、半端ない大きさです@@

名前、つけてませんでした。

ふみろんに聞いてみます。

もしかしたら。。。

「ぱんだ」って名付けるけるカモ。

幼稚園のお気に入りの金魚とメダカが一匹ずつ小さな池に飼われているんだけど

金魚をきんぎょ メダカをめだか って名付けていたので。。

明日、名付けてもらいまひょ。笑

by: fumiron*mama * 2013/07/11 00:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/582-d3734755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
