-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
東京スカイツリー。
2013 / 07 / 10 ( Wed )
3y9m22d

papaが、珍しく早い時間に退社できるということだったので
降園後にお迎えに行き
ついでに東京スカイツリーへ行きました。

いつも素通りしていた場所。

CIMG0437.jpg


今日も焦げそうに暑かった。上から下からミストが気持ちいい。大喜び^^

CIMG0443.jpg


お姉さんと。

DSC_0191.jpg


お上りさんだから記念撮影は必須。笑

CIMG0433.jpg


お腹がペコペコ。ソラマチへ。

CIMG0446.jpg


こんなのあった。

CIMG0426.jpg


ミッキーマウス!?になったよっ。^^

CIMG0428.jpg


有無も言わさずpapaの希望でつけ麺屋さんへ。

料理がくる間、ふみろんはいつも店内のアンケート用紙の裏に落書きをします。

何を書いているカナ?鉛筆の持ち方が。。。

母は、こうやって持ちます。(ペンタコが薬指にあります。)
ふみろんには、正しい持ち方を教えていますが
時々この持ち方をします。

CIMG0449.jpg


駐車した場所を書いていました。A9って。(中央)

CIMG0450.jpg


六厘舎 ソラマチ店。

母は、つけ麺って美味しくないので苦手だったし邪道だと思っていました。
だけど。。。

美味しかったんデス♪

CIMG0453.jpg


アイスも食べて・・・

CIMG0457.jpg


ソラマチを出たら・・・辺りは暗闇でツリーがライトアップされてキレイでした。

CIMG0463.jpg


スカイツリーに昇るか、すみだ水族館へ行くか二者選択で
ふみろんが、スカイツリーを選択しました。

エレベーターの待ち時間はありませんでした。

内装の装飾が美しくて感動!

江戸切子。

CIMG0470.jpg


地上から350mの天望デッキ(第1展望台)までわずか50秒!

展望デッキから450mの天望回廊(第2展望台)まで30秒!!

凄い!の一言。

振動が少なく静かな音で驚きました。
飛行機に搭乗しているかのように耳がキ~ンとしたので
ふみろんに生唾を飲み込んで耳抜きするよう教えました。


CIMG0484.jpg


CIMG0479.jpg

450mからの夜景の美しさ。
見下ろすと息を殺してしまうホドの高さ。

人間が、こんなどえらいものをつくったんだと圧巻!

見上げていた時には感じられなかった思いがプラスされて・・・

エレベーターにのった時と
景色を見た瞬間に鳥肌が立ちました。

ガラス床にのってみた。

DSC_0204.jpg


記念撮影。

download.jpg


ソラマチの店舗で仙台で有名な牛タンのお店と
日光の天然氷のカキ氷を発見したpapaは、

この2点を食べたいだけに又行きたいと言っておりました。笑

楽しかったなっ♪

23 : 55 : 38 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<まるで漫画の世界。 | ホーム | どうしても一緒に。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/584-5cd3950e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
