盆踊り。
2013 / 07 / 14 ( Sun )
3y9m26d

13日(土)幼稚園の盆踊りでした。

15時に集合!

浴衣、甚平を着用。
手作りうちわを持参。

ふみろんは、去年の甚平を着用しました。
ジャストサイズで成長したなぁ~としみじみ。。。


園に到着するなり

papaのお気に入りのはのんちゃんを発見!

それは・・・それは・・・可愛らしい姿で。母もメロメロ

あちらのお母さんから一緒に写真をと言われて
ふみろんとツーショットで撮影しようとしたのに逃げてしまい
papaったら自分が撮りたいと言い出して撮影させていただきました。


次にみさきちゃんを発見!

あちらのお母さんから一緒に。と声をかけて頂きました。

ふみろん。。。結構もてる?みたい。

ふみろんもみさきちゃんが好きみたい。
よくお名前を聞きます。

みさきちゃんとは撮影ができました。

でしゃばりpapa!またツーショットを。ふみろんが撮影しました。

CIMG0527.jpg


ふみろん作。

CIMG0529.jpg


CIMG0530.jpg


ふみろんは、アッチ、コッチに走り回り二人で目で追い
交互に追いかけました。

踊りは、スピーカーの前でノリノリでしていました。

もともとダンスとかの記憶力がすごく良いのだけど

母の知らない時間帯(保育時間)でちゃんと授業(練習)に参加が出来ているんだと
安心しました。

まぁ~好きな事柄だけだろうけど。。。それだけでも十分。


金魚さん。

同級生となにやら話こんでいました。かわいらしい。

CIMG0563.jpg


ふみろん人生2回目の金魚すくい。

CIMG0568.jpg


1本のポイで奇跡的に2匹をすくいました。 お見事^^

少し元気のない出目金ちゃんでしたが。。。

CIMG0569.jpg

何回かすくって 出目金を4匹 金魚を3匹つれて帰りました。


カキ氷が食べたいと言い出したpapaとふみろん。

長蛇の列で約1時間くらい待ったでしょう。

母は、並んで待つくらいならイラナイと思う人間です。

ふみろんはウロウロするし。
湿度が高くて蒸し暑いし。

papaに帰ろうと言いましたが頑固に並び続けました。

とうとう・・・

CIMG0588.jpg

家族そろってイチゴミルクでした。笑

美味しかったねっ 

CIMG0595.jpg

食べ終えた頃には、列がはけていました。
おかわりを。即購入ができて・・・何のコッチャ!?でした。笑


papaがいちばん
満喫したにちがいないっ。


来年はサイズアウトで着れない甚平さん。

母のハンドメイド甚平さんを着せられたらいいなっ。

CIMG0556.jpg








スポンサーサイト
23 : 11 : 29 | 年少 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<金魚のオウチ。 | ホーム | まるで漫画の世界。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/586-b0c9bf58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |