スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ひまわり。
2013 / 07 / 17 ( Wed )
3y9m29d

午前保育後に2ヶ月に一度に足を運んでいる
市の言葉の相談へ行きました。

ふみろんは、言葉の遅れはありませんが
障害の方で簡単な発達をチェックしてもらっています。

間もあかずにドンドン課題が出されてクリアしていくふみろん。

知能の遅れは全くなく
年齢より飛び抜けてできるものがあり
ドンドン伸ばすようにとアドバイスでした。

ふみろんの難題は。。。

① 着席していられるか。
② 話を聞くことが出来るか。
③ 好きな問題に執着せずに次にきりかえが出来るか。
④ モノを5秒以上凝視が出来るか。

というもの。

①は、1時間のうち合算して45分以上着席できました。

②は、興味のあるモノを発見してしまうと聞きずらいが口頭問題は聞くことが出来ました。

③は、きりかえが難しい。サラに興味を上回る出題をするときりかえられる。

④は、3~8秒までバラバラ。基本、目線が泳いでしまう。

全体的には・・・

前回よりも成長していることが確認できました。


帰り道に寄り道しました。

CIMG0755.jpg


最近、お腹の露出をします。笑

CIMG0702.jpg


今日もカメラ小僧。

CIMG0771.jpg


初めてチョコモナカを食べました。

母とはんぶんこ。

チョコレートは解禁したものの殆ど食べさせていません。


「あまくてスゴクおいしいねぇ~♪」

大切そうに夢中で食べていました。^^

CIMG0737.jpg


CIMG0746.jpg



ふみろんは・・・

この向日葵のようにみんなと同じ方向を向くことが大の苦手です。困難です。


CIMG0723.jpg

でも、

出来ないコトを出来るように近づけることは可能です。


ふみろんは、

この向日葵のように

明るく眩しいくらいに輝くことが出来ます。

出来るコトを精一杯すればいいよねっ。^^

ふみろんも。

母も。


CIMG0720.jpg



スポンサーサイト
22 : 14 : 11 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<3歳10ヶ月。 | ホーム | キズ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/589-ef7c3010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
