運が良い一日。
2013 / 07 / 20 ( Sat )
3y10m1d

早朝、目が覚めて

なんとなくPCを開いた。

ふみろんが、数日前にライオンの赤ちゃんを抱っこをする映像をみてから
富士サファリパークに行きたいと言い出したので気になって検索しました。

入場と供に整理券を配るらしい。

papaの休日は、土曜日でしかも世間は、夏休み期間中。
富士山が世界文化遺産になったから来園者が増加しただろうし、
open時間前に到着するとなると。。。何時に家を出なきゃならないんだろう。

それに。。。ライオンの赤ちゃんを抱っこすることが出来る期間は短いので
競争率が高いだろう。

数年前にライオンの赤ちゃんを抱っこしたんだけど
可愛らしい容姿にメロメロになりました。

手足の大きさや爪の鋭さにハッとさせられましたけど。

ふみろんの願いを叶えてあげたいなぁ~^^


動物からみでマザー牧場を検索したら・・・

今日からイベントが盛り沢山なのを発見!

運が良くpapaが目を覚ました。

久し振りに行こうか?
行っちゃうかぁ~。

慌ててふみろんを起して出発!

♪セブンイレブンのレシートでガソリンが200円キャッシュバックでした♪

♪高速の渋滞もなし。♪

♪マザー牧場は、ガラガラ。気候は、超快適でした。♪

♪待ち時間なく乗馬。♪

トータル3回乗馬しました。papaも一度。

CIMG0822.jpg


子牛とふれあい。

CIMG0846.jpg


前後舐められてしっとり。笑

CIMG0844.jpg


親子。

CIMG0850.jpg


CIMG0818.jpg


♪少人数でアイスクリーム作り。♪

今回で2回目デス。papaは、初めて。

タマゴ割りは上手です^^

DSCN6463.jpg


ひたすらまぜまぜ。

DSCN6473.jpg


あ~!づ・か・れ・だぁ~。

DSCN6475.jpg


砂糖を入れてまぜまぜ。がんばれっ。

DSCN6476.jpg


出来上がりを外でボールからこそいで食べる。

お味は。。。ふみろんが、バニラエッセンスを入れすぎたのでちょっぴり苦味が・・・
でも、みんなで作ったから美味しい。速攻、完食でした。

CIMG0862.jpg


ふみろんの希望で創作工房へ。

プレートと木文字を選んで色塗りをして木工ボンドでくっつけて出来上がり。

CIMG0865.jpg


CIMG0870.jpg


出来上がり♪ ダックスフンド?かなっ。微妙なカタチでした。


CIMG0873.jpg


♪マザー牧場の初イベントで初日、初回に参加!♪

バッチリお着替えを持参しました。
ふみろんは、殺気を感じて拒否をしましたが・・・

母には通用しません。

有無も言わさずすっぽんぽんにして甚平さんを着せて。。。

足だけ水につかればいいから。と言い聞かせて巨大プールに入れました。

どじょうが200匹放たれました。

そう・・・どじょうすくいデス^^

終盤にはウナギが2匹追加され大人も子供も大はしゃぎでした。

ふみろんは、やる気をだして腰までどっぷり。

追いかけたり、つかんだり。

CIMG0878.jpg


諦めないで1匹すくいました。 

CIMG0887.jpg

タイムリミットまで懸命につかまえようとして嬉しくなりました。
papaは、スライダーしてきた子供に足をとられてすってんころん。下半身がびしょ濡れになりました。


乗馬♪

CIMG0933.jpg


CIMG0939.jpg


食べてねっ^^

CIMG0913.jpg


CIMG0921.jpg


よ~いドン!どっちが早く丘を登れるカナ?

CIMG0955.jpg


少しでもpapaがリードすると座り込んでウルウル。その度にpapaが転んだ振り。
そのすきにふみろんが抜き去ることを繰り返す。

papaは、凄くエライ。母はこういうの面倒になっちゃうから。

CIMG0958.jpg


帰りにいつものSAに寄ったら。。。

♪2周年記念で店舗のサービス券やら割引券がたくさん♪


なんだか・・・

一日中、幸運でした。

あしたも

そうだといいなっ^^







21 : 31 : 03 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<かってよぉ~。 | ホーム | 3歳10ヶ月。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/591-eeba7ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |