スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
鴨川シーワールド。
2013 / 08 / 11 ( Sun )
3y10m23d

10日(土)

連日、夕方に寝てしまい深夜に起きて二度寝をして
明け方の3時頃にPCを開いて操作して好きなモノを見ているふみろん。

最悪な生活習慣に・・・

PCの操作は、母のを見て盗んで習得したもの。

母は、難しいことが出来ないから+それ以上に
カチャカチャ勝手に操作して凄い出来るようになっていてびっくり。

早い所では・・・幼稚園からPCを導入しているくらいだから
そんな時代に乗り遅れない為にも触らせていた方が良いのかもしれない。

でも・・・データーがぶっ飛んではコマル・・・

ふみろん用にお下がりを探そうとしよう。


朝3時からガサガサ・・・

せっかくだからお出かけしました。


鴨川シーワールドへ。

CIMG1813.jpg


仕事で何度か行っていたんだけど入園したのは初めてかもしれない。

海岸沿いにあるのでスグ海なんだけど
海から蒸気でていて濃霧のように真っ白になり
海の視界がほとんどなくて波音だけが聞こえてくる
不思議な状況でした。


ウミガメ。
水中にいる時ってこんな目をしているんだぁ~。へぇ~と関心しました。
小笠原でウミガメの刺身を食べたことあるけど何だか変な気分に。。。

CIMG1822.jpg


ベルーガ。

真っ白で大きな個体。
優しく微笑んでみえる表情が愛らしかった。
鳴き声もキュートでず~と見ていたかったなっ。

CIMG1829.jpg


イルカショー。

子供より大人の方が喜んでいたかもしれない。楽しかった♪

CIMG1854.jpg


抑えられているふみろん。

CIMG1842.jpg


他にシャチ、アザラシのショーがあったんだけど
座っていられないふみろんをその場にとどめておくのは困難なのと
今年一番の灼熱で熱中症の恐れがあったので退散しました。


まんぼう焼き。

「1まんぼう、2まんぼう、・・・・・美味しく食べてまんぼう」と言って袋詰めしてくれます。

可笑しくて。。。にっこりしちゃう。

CIMG1838.jpg


あ~ぁ~今日も真っ赤な・・・

「イチゴミルク下さい。ままは、生ビール」と注文するふみろん。笑

母は、お昼から頂きました^^

CIMG1863.jpg


予定を色々と考えていたけど

トニカク息が出来ない程の熱風と日差しの強さで痛いのとで
ランチをして帰宅することに。

おすし屋さんへ。

ふみろんは、食べれる種類が増えてました。

サーモン、エビ、マグロ、アジ、イクラ・・・

この前までは、カッパ巻、納豆巻、タマゴとかだったのに。

かっぱ寿司とか一皿105円の場所では、殆ど食べません。

脂ののっているサーモンを食べて「う~ん美味しいねぇ~」と。完全にグルメです。

店員さんに「〇〇をサビ抜きで下さい。」と注文することも楽しんでいます。


中トロ。

手で掴んで程よくお醤油をつけて一口でパクっ。
papaと母はお箸を使用するんだけど・・・TVで見たのを覚えたのかも。笑

CIMG1871.jpg


イクラ。

まずは・・・一粒ずつ食べてみて「ジュワ~っと美味しいエキスがでてくるねぇ~。醤油!?」と。

醤油とダシで漬けているから。と説明をすると「へぇ~そ~なんだぁ~」と。

CIMG1873.jpg


「おいしいねぇ~♪」

CIMG1874.jpg



何でもいいんだ。

新しい興味と疑問をひとつでも持つことが出来たら

papaと母の一日は、充実できる。

喜びの一日になるから・・・



生活習慣の改善をしなくっちゃ。

母、寝不足デス。



スポンサーサイト
11 : 05 : 14 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<海。(その弐) | ホーム | イメチェン。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/606-1b38bf98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
