TDS・2013夏。
2013 / 08 / 12 ( Mon )
3y10m25d

CMを見るたびに瞳をキラっとさせて行きたいねぇ~と言っていたふみろん。

30周年で夏の大イベントは今月末で終了してしまうので連れて行きたい。

だけど・・・

夏休み期間でお盆休み前。
半端じゃない混雑に猛暑がネックになり珍しく考えてしまいました。

答えが出ないまま。。。

結局、出発をして高速にのってから決めようと。
行き先を変更してふみろんが、がっかりするといけないので
いいとこまんじゅう」に行くよ。だけ告げました。

でも、高速にのるだけでコッチ方面は〇〇みたいに
行った所を全て言うので簡単に絞り込まれてしまいます。

途中で行き先を限定されてしまったので行くしかなくなりました。

いつも通りTDSの立体駐車場に停めました。

歩きながら・・・TDLにするか・・・TDSにするか決められず。。。

ヒラメキでTDSへ。

以前、秋にTDSに行った時に水に囲まれているので非常に寒くってトイレが近くって。
アトラクションも珍しく1時間くらい待ってみたけどパスの人が優先に乗車して
一向に並ぶ列が進まなくって凄くアホらしくなって
アトラクションをひとつも乗らずに飲食せずに1時間半で退園したことがありました。

逆手にとれば・・・夏は、TDLより涼しいかもしれない。と瞬時にひらめいたのです。

入園したら。。。夏のイベントの放水の終盤でした。
全身ずぶ濡れの人たちで溢れかえっていて
ドンドン帰っていきました。

オマケに打ち水効果で暑いながらも快適で時々海風が吹いてきて涼を得られました。

TDSで大正解!

TDSは、殆ど未知な場所なので新しい発見ばかりでウキウキでした。


CIMG2048.jpg

入園して早々、「だっこしてぇ~」と歩こうとしないふみろん。

母、一人でこの混雑に猛暑。
完全に無理なのでベビーカーを借りることを提案したけど
自力で歩くと言うので進みましたが・・・

途中でやはりだっこをせがみだし
後戻りが出来ないエリアまで進んでいたので
自分で言ったことは出来るだけ守るようにと歩かせました。

休憩!

購入するのも長蛇の列。汗

夏季限定のカキ氷♪

スイカとマンゴー。

CIMG1950.jpg

アトラクションは、6種類も乗車できました。

コースターにも挑戦!
凄く楽しかった。もう一回乗ろうとせがまれたけど再度並ぶなんて出来ませんでした。


らくだ好きの母にはたまらない。可愛すぎる。

CIMG1969.jpg

 

CIMG1963.jpg


大あくび^^

CIMG1992.jpg


CIMG1999.jpg


ランチ!

CIMG1974.jpg


イベント。

感無量でした。すばらしかった^^

CIMG2011.jpg


感動の消えちゃうドナルド

人だかりが出来ていて覗いたら。。。初めて遭遇しました。

ディズニーのキャラは、全て好きでない母だけど・・・
こういうのとかにメチャクチャ弱い。

DSCN6690.jpg


DSCN6695.jpg


瞬時に消えていく地面に描かれた絵。
同じものは存在しない。そんな儚さが夢の国なんだねっ。

濡れている線に指をつけて濡らして描きだしたふみろん。

DSCN6696.jpg


シナモンアップル味♪

CIMG2026.jpg


途中から見たショー。

大音量の音楽にビックリしていたふみろんだけど
一緒に踊ってました。

ショーってバカにして見る事がなかったんだけど
全てが凝っていて楽しいコトに気付きました。

今度、来たら良い席でゆっくりと観覧したいと思いました。

エビのお神輿。
お祭りのイベントなのでちらし寿司の材料で衣装ができてました。
茶巾寿司もありました。

CIMG2024.jpg

雷が2回ほど遠くで鳴りました。

天候により中止のアナウンスがありました。
雨は降っていなかったのに観客の安全を考えて早期に途中中止にする所が凄いと思いました。

最後にミッキーとミニーが出てきて手を振っていました。

ちょっとした気遣いにもホロっと。。。


TDSの来場者の特徴は・・・

大きなダッフィーの人形を何体も持参して
抱っこしてたり、リュックに入れていたり、ベビーカーに乗せていたり。。。

いろんな衣装を着せていたり。

大きなポップコーンの容器をぶら下げて(TDLも)いる所。

母には、理解不能!

邪魔じゃないのか!?と問いたい。

バッグに提げていたミニダッフィーのマスコットキーホルダーを目にするたびに
かわいい。と触りに行ってしまうふみろん。

ダッフィーが気に入ってしまったふみろん。


懇願されて購入したモノたち。高額に唖然!汗・・・

CIMG2075.jpg


大喜びのふみろん。

「まま~ありがとう。嬉しいぃ~♪ かわいいネズミちゃん


ねっ、ネズミ!?

「ダッフィーがネズミ?ミッキーは?」

「ダッフィーちゃんもミッキーもネズミだよっ」と。

あ~そうですかぁ~・・・・

クマと教えたんだけど。ネズミに見えるらしい。
顔の白い部分がミッキーの形だからかな?

まぁ~いいかぁ~・・・

いっぱい汗をかいたので何回も着替えました。


CIMG2049.jpg

ふみろんは、最後まで自力で歩き続けました。
大人の母でさえ相当な疲労だったのに・・・

背の低いふみろんは、
地面からの日差しの照り返しを考えたらどんなに酷だったろう。

頑張ったね。

母は、腰痛で抱っこが無理だからゴメンね。


駐車場についたらたたきつける雨が降ってきました。

今日は、ラッキーに過ごせました。


やっぱり。。。

TDLとTDSは、夢の国です^^








スポンサーサイト
21 : 30 : 14 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<海。(その参) | ホーム | 海。(その弐)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/608-3f9e65ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |