流行モノ。
2013 / 08 / 21 ( Wed )
3y11m1d~2d

19日(月)

解熱しましたが心配なのでかかりつけの小児科へ行きました。

診断結果は。。。手足口病でした。

咽頭に2つプツプツが出来ているとのこと。

流行モノがとうとう我が家まで・・・

まだ、手と足には症状が出ていません。

咽頭痛で食欲のないふみろん。

希望でジュースを購入しました。

コラーゲン入りのピンクグレープフルーツジュースを。

CIMG2187.jpg

柑橘類は喉にしみるから他の物をと促したんだけど。。。

聞き耳持たず。

やっぱりえらくしみるようで飲み込むたびに顔を歪めて喉を押さえていました。

残すように言ったけど頑固者ふみろんは飲みきりました。

「まま~お肌がスベスベになったよぉ~」と頬をさするふみろん。

!?

あぁ~コラーゲン効果か~。

でも、どこでその情報を得ているんだろうか?TVかなっ?

スグに効果が出ないことを教えました^^


大好きな黒ゴマあんぱんもちょっとだけしか食べませんでした。

CIMG2191.jpg


20日(火)

耳鼻科受診日でした。

微熱があり咽頭痛をひどく訴えて
飲水すら困難でした。

診察したら・・・

咽頭に2ヶ所もアフタ状のものが出来ていて痛がった理由がわかりました。

先生も・・・

「これは、痛すぎるねぇ~。固形物は摂れないだろうけど吐くかもしれない。」とのこと。

手指や甲に発赤疹がプツプツとでていました。


食べれないふみろんに
ミニストップのソフトを食べさせたら完食できたのでホッとしました。

体力があればトランポリンに行ってもいいけど無理だとおもうよ~と医師が言っていたんだけど・・・

休むように勧めたけど行くと言い張り
渋々連れて行きました。

いつも通りに授業をすんなり受けてにっこり。

若さって凄いねぇ~。

夕飯は、時間をかけてしっかり食べれたのでびっくり。

デザートの巨峰はしみるらしくしかめっ面しながらでした。


**おまけ**

汗がしょっぱいと気がついたらしい。

「まま~汗はしょっぱいんだねぇ~。汗は、お水と塩で出来ているの?」と。

母は、唖然です。

3歳児が理解できるように説明するには難しい。。。

返答に四苦八苦してイヤな汗が出る母でした。

スポンサーサイト
00 : 31 : 49 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<特技かなっ。 | ホーム | 発熱。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/615-c2ecf115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |