特技かなっ。
2013 / 08 / 23 ( Fri )
3y11m5d

手足口病の猛威は過ぎ去ったようです。

今朝、「まま~痛くないよ~。ツバを飲んでも大丈夫になったよ~」とにっこり^^

良かった。

ご飯が食べれなくて心配だったから。。。

昨日、今日と幼稚園の登園日でした。

教諭からは・・・なんだかスゴクお兄さんになりましたねぇ~と。

確かにこの夏休みの間に言葉も行動も達者になったし
出来るコトもうんと増えました。

給食はおかわりをしたとふみろんから聞きました。
完全復活!だねっ。

未だになかなか出来ないコトがあります。

最近、自分で悪いことをしたと思えたらスムーズに「ごめんなさい」と言葉が言えるようになりました。

でも、

お友達にはナカナカ言えません。

喉の所でつっかえてしまい
苦しくなって泣いてしまいます。

謝りたいのに。でも、出せないでいるのです。

今日もトランポリンの時にふざけてお友達の腕をぎゅっと強く握り締めすぎて
つねったみたいになっちゃって。。。

コーチにも諭されて謝ろうとしたんだけど
言葉が出てこなくて大泣きしてしまいました。

お友達は許してくれたんだけど
謝れないふみろんはスッキリしなくて

何度もお友達を追いかけて前に行ってみたいなことを繰り返しました。

結局は言えませんでした。

今後の課題になりました。

いっぱい時間がかっても謝れるようになろうね。

ひとつ嬉しかったこと。

コーチからリズム感がいいと褒められたことがありました。

ひとつ上のクラスのお母さんから
すごくダンスが上手いからダンス教室に通ったらいいと言われました。

ちっちゃなことでも褒められるって嬉しい^^


ふみろんが、好きなことが
ふみろんの特技になればいいねっ^^


先日、病院で身体測定をしてもらいました。

身長:105.1㎝  体重:18.26kg でした。

重たいはずだわぁ~^^*


**おまけ**

笑っちゃったコト。

トイレのドアを開けっ放しで用を足す事が多いふみろん。

なにやらうなり声が聞こえてきて

そっと耳をすましてみたら・・・

「ごさん・・・じゅうごぉ~お~。ごしぃ~・・・にじゅうぅぅ~・・・・・」

九九の5の段を言いながら力んでました。

お腹をおさえ声を殺して涙して笑ってしまいました。

なんで九九!?
そして何で・・・5の段をチョイスしたんだろう。

あ~笑えるぅ~^^

スポンサーサイト
21 : 40 : 55 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<くやしい気持ち。 | ホーム | 流行モノ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/616-03ae0640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |