くやしい気持ち。
2013 / 08 / 26 ( Mon )
3y11m6d

24日(土)

マザー牧場へ行きました。

こぶたレースの抽選に運が良くて当選しました^^

前回は、1等賞だったふみろんは今回も金メダルをもらうんだとはりきっていました。

が・・・・・

出だし好調!

CIMG2241.jpg


ゴール直前まで一番だったのに・・・こぶたちゃんがオシリをむけてストップ!!!

CIMG2245.jpg


残念!3等賞でした。

CIMG2246.jpg


負けず嫌いのふみろんの落胆ぶりは相当なものでした。

よつんばいになってウルウル・・・どんなに声をかけても動きませんでした。

ここまでくやしい気持ちをあきらさまにしたのは初めてでした。

成長した証をみつけました^^

ふみろんには、
負けもあるから面白いということ
負けないようにもっと頑張ればいいし
作戦をたてるのにお勉強をすればもっと強くなれるということを
教えました。

悔しさをバネにステップアップして楽しみ輝くことも

負けたことを悔やんで落ち込んで腐ってしまうことも

ふみろん次第だから。

前者であって欲しいと願う母さんでした。


中型犬のまりんを扱うように小動物を扱うので隣で見ていてヒヤヒヤでした。

CIMG2261.jpg


ゾウガメ。

DSC_0377.jpg


今回もどじょう掴みに参加しました。イベント前に水あそび^^

CIMG2277.jpg


バニラちゃんいつもありがとう^^

CIMG2312.jpg


色鮮やかなサルビアの赤を見て視力があることの有難さを感じました。

この前まで菜の花の黄色だったのに。。。
季節の移ろいと息子さんの成長が確実に進行していることを嬉しく思ふ。

CIMG2335.jpg


子供のころサルビアの密を夢中で吸ってたなぁ~。

ふみろんに教えました。
母は数十年ぶりに口にしました。
ほんのり甘い。キシリトールの甘みに近いと思いました。

CIMG2340.jpg


スゴク気に入って動かない。笑

CIMG2346.jpg


papaもぉ~・・・無理やり口に入れられてしまうpapa。

CIMG2348.jpg


帰りのSAで・・・

斬新なカキ氷を発見!
イチゴが丸ごと入った氷をかくというモノ。

おいしぃ~♪

CIMG2363.jpg


CIMG2370.jpg


たくさん遊びました^^

22 : 17 : 43 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<TDL・2013夏。 | ホーム | 特技かなっ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/617-8d3f127c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |