スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
リベンジ。
2013 / 08 / 30 ( Fri )
3y11m11d

夏休みもわずか。

ふみろんのお相手と
遠方のドライブで身体の疲れがピークを超えている。

これでもか・・・というぐらいに遊びまくった夏でした。

だけど心残りが・・・

先日のこぶたのレースで3位になった時のあの落胆ぶりが目に焼きついて離れないのデス。

親として出来るコト・・・

リベンジをするチャンスの機会を作ることでしょう。

行ったからといってレースの選手になれる確率は低いのだけど・・・

だからといって諦めたくありませんでした。

うんと遠方だから運転がしんどかった。


夏休みだけど祭日に比べて入園者数が少ないので
いつもなら抽選で選手を決めていたけど
2レースで12名の選手を選ぶのに
2名のスタッフがゼッケンを配って渡された子が選手になれるということでした。

ふみろんは、前回の敗退の傷を引きずっていて
「やらない。かえるよ~。」の一点張り。

チャレンジすることの大切さを短時間で必死に説明をしました。

ゼッケンを配り始めると。。。

ふみろんは、大きな声で「はい。やりたい~」と万歳をしてアピールをしましたが・・・

ゼッケンをもらうことが出来ませんでした。

「やりたかった。一番をとりたかった。。。」とウルウルのふみろん。

ラッキーなことが起こりました。

一人が棄権したのです。

ふみろんは、猛烈アピールをしてゼッケンをかけてもらえました。

良かった。

小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんに混じって頑張りました。

写真が撮れないほど速いスピードで1番にゴール♪

念願の金メダル。

CIMG2533.jpg

チャレンジしなければ何も得られないこと。
努力をして全力を尽くすことが大事なことだけど
運がなければ成し遂げられないこともあることを感じたようです。

こぶたのレースで勝敗を知り
喜びや悔しさを学びました。

「ふみは、1番が大好き。2番、3番では嫌なんだ。」と。

達成感を感じて得られた金メダルは、初回の時よりもうんと嬉しかったと何度も話してくれました。

母、嬉しかった。
ラッキーの神様がいるならばホントウに感謝します。


勝利の奮発ランチ♪

ラム肉のハンバーグ。
ちょっとクセがあるけど美味しい^^ふみろんは、完食しました。

初めてナイフでカットしました。

CIMG2577.jpg


CIMG2578.jpg



どじょうつかみに参加しました。

広いプールを独り占めっ^^

CIMG2485.jpg

今回で3回目。
初めて素手でどじょうを捕まえられました。コツをつかんだようで3匹も。

CIMG2499.jpg


CIMG2511.jpg


草原のシャワー。

CIMG2493.jpg


お水が激冷たい。

CIMG2495.jpg


乳搾り。メチャクチャ上手です。

離れたバケツに命中させることに夢中でした^^

CIMG2548.jpg


子羊にミルクをあげました。

CIMG2606.jpg


CIMG2607.jpg



楽しく感動の一日でした。

金メダルがふたつ。

ふみろんは、枕元にふたつ並べて眠りにつきました。


いつも行き先を事後報告の母。

帰宅すると「ただいま」の次に必ず「今日は、何処へ行ったの?」と聞いてくるpapa。笑

無言のまま金メダルをみせたら・・・


お腹を抱えて笑ってました。


あんなに遠くまでリベンジに行ったんだから当然だよなぁ~。



スポンサーサイト
23 : 13 : 58 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<久し振りに。 | ホーム | お参り。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/624-39440134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
