茨城県大洗水族館。
2013 / 09 / 07 ( Sat )
3y11m20d

この間、サカナくんが水族館で水族館スタッフとクイズで対抗する番組を見ました。

母の好きなマンボウが7頭もいるというのです。

ふみろんもpapaも意見が合致してお出かけをしました。


CIMG2743.jpg

マンボウは。。。

水族館で見かけるのは、1~2頭でガラスに激突をして怪我をしないように
保護の為に透明のカーテンでおおわれています。

たいてい見る位置から水槽が離れていて更にカーテンなのでよく見る事ができませんでした。

そしてあまり動かずほぼ同位置いてそっぽを向いているイメージでした。

いじけた大きなサカナみたいな感じかな。笑


でも・・・この水族館のマンボウは大違いでした。

よ~く動き回るし近くまで来てくれる。
オマケに水槽に手が触れる位置に。。。圧巻!

カタチがカワユイ

CIMG2782.jpg


でも・・・こんなブチャイクなお顔だったのね。チョットどっきり。


CIMG2784.jpg


マンボウを堪能しました。

おすし屋さんで食べたことがあるけど
白身の脂の多い魚肉でした。味は、さっぱり系です。


クラゲエリアは、結構楽しんでいたふみろんでしたが。。。

やっぱりアッチコッチウロウロでゆっくりと見る事が出来ませんでした。



ナゼかウルトラマンとコラボ!

水族館も集客に苦戦しているんだねぇ~。

戦隊もの大好きちびっこが沢山いました。笑

ちなみに・・・ふみろんは・・・

このお顔デス。全く興味がありません。

CIMG2799.jpg



CIMG2802.jpg


近くの那珂湊魚市場でランチを。

最近、肩車がお気に入りのふみろん。
こういう光景を見られるのもあと僅かなんだろうなぁ~・・・

CIMG2828.jpg


店頭のメニューを見ていたので「コレ食べたいの?」と聞いたら。。。

「これは、何て書いてあるの?」と売り切れのシールを気にしていました。

「ウリキレマシタ」だよっ。

「へぇ~売り切れは、うりきれと読むんだぁ~」

最近、漢字が気になって気になって。。。

漢字の書き順を競うTV番組をみて難しい漢字を真似て書いて参加しているふみろん。
(まぐれでアタルとガッツポーズする姿は愛らしいのです。)

CIMG2835.jpg


回転寿司でおすしを食べました。

本日は、マグロを気に入って結構食べてました^^


「イカが干してあるよっ。凄いねぇ~」

CIMG2845.jpg


一日どんだけ走っているんだろう・・・

CIMG2850.jpg


帰りのSAで。

ふみろんの大好物がずら~りっ♪

CIMG2862.jpg


こっ!これはぁ~!!!

CIMG2863.jpg

手には、たい焼きを握っていました。
更に甘い系を購入なんて・・・

素通りしたんです。が・・・

待てよ?どんな味だったんだろうとず~と引きずってしまうかもぉ~。。。

買うしかないでしょっ!”

お味は・・・

納豆が凍っていて甘納豆にちかく
アイスは、バニラで納豆風味がありしっかりと糸をひきます。笑

ありだと思います。
美味しい。

とけたらヤバイ物になりそうな予感。
さっさと食べてしまう方がオススメ。

ハーゲンダッツと同金額なので高価だけど。

又、購入するなぁ~^^

ふみろんも◎ papaは、食べること拒絶でした。

CIMG2865.jpg


空はもう秋。

CIMG2824.jpg



スポンサーサイト
23 : 57 : 08 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<3変化。 | ホーム | 2学期が始まった。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/628-e327d714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |