みのり。
2013 / 09 / 11 ( Wed )
3y11m22d

9月9日(月)

夜間、かなり咳き込んでいたし、鼻汁と痰と微熱があったので
登園前に小児科受診しました。

活気はあるけれど食欲がありません。
食欲がないということは、ふみろんにとっては体調不良を意味します。

受診時には、体熱があったけど計測上はなく
咳もおさまっていました。

受診の結果・・・

もしかしたら喘息がかくれているかもしてないけれど今日は、咽頭が少し赤い程度だから
風邪でしょうとのこと。
内服薬が処方されて
登園OKだったのでそのまま幼稚園へ行きました。

喘息の言葉にハラっとしました。

母も園児の頃、小児喘息で苦しんだからです。

そうじゃなくてもふみろんは、かかりつけの病院が山ほどなので
これ以上、苦しめないでほしいと強く願うばかり。。。

元気に降園してきたふみろん。

朝食は、食欲がなくてほとんどフルーツで済ませたせいか
空腹だったらしく給食を食べたと聞いたのでほっとしました。


力があり余ってるようなので稲刈りをしました。

我が家のプランターミニ田んぼの稲が実りました。

30%くらい、鳥に食べられてしまいました。

多分、スズメの仕業だと思う。(姿は確認ができず。籾殻が散乱していました。)

このままスズメに食べさせてあげようかと考えましたが。。。

一連の作業をしておコメを食べさせたいので収穫しました。


追肥しなかったので少なめだけど。。。

DSCN6930.jpg


DSCN6928.jpg


まりんは、どうにか元気です^^

DSCN6925.jpg



結構、力のいる剪定ばさみで稲刈り。

DSCN6935.jpg



小休憩でトマトをもぎってパクっ^^

DSCN6934.jpg



DSCN6941.jpg


収穫終了!

DSCN6959.jpg



DSCN6951.jpg


DSCN6957.jpg


数日間、天日干しします。

脱穀、籾すり、精米をしなければ食べれないのだけど

さて・・・・

どうしようか頭の痛いトコロなのです。。。



10 : 00 : 58 | はたけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<きらきら。 | ホーム | あたってぇ~。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/631-6a684227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |