お誕生日の一日。
2013 / 09 / 22 ( Sun )
9月18日(水)

発熱で幼稚園を早退したふみろん。
夕方には、37度代になって活気があったのでcostcoへ行って食材の買出しへ。

本当は、外出の予定だったので冷蔵庫が空っぽだったのです。

お寿司とステーキとプルコギを購入しました。


マンゴスチンをかかえるふみろん。

目がトロンです。4歳になりました。
お口の周りは、試食のベーグルを食べたので・・・

CIMG3105.jpg


9月19日(木)

食欲がないものの解熱して元気だったので登園しましたが。。。

お昼過ぎに幼稚園から電話が。。。

下痢をしている。すぐにお迎えに行きました。

帰宅してから下痢は止まっていてふみろんの強い希望で
予約していた記念撮影へ。

直帰しようとしたのにスーパーに行くと涙ながらに言うので仕方なく。。。
(泣くと鼻水が出て苦しくなるのであえて言うがままに・・・)


ままのビールを買うと300mlの6缶入りビールを取ろうとして
隣に積まれた6缶入り500mlの発泡酒に肘をぶつけて床にゴロゴロ散乱させて
飲みたくないビールを購入するハメに。。。

要らない。とかヤラナイデが通用しないふみろん。ハぁ~・・・なのです。


カゴを必ず2つセッティングするふみろん。

CIMG3122.jpg


トウモロコシの皮むきも終わりの季節だねぇ~。

CIMG3126.jpg


CIMG3137.jpg


9月20日(金)

熱も下痢もなく登園しました。

楽しみにしていたお誕生会だったので
お誕生会を出席してから早退させました。

食欲がなくて心配。

幼稚園から王冠と写真つきカードをもらいました。

王冠が嬉しいふみろん。

CIMG3147.jpg


CIMG3154.jpg


深夜に38度代の高熱で座薬を挿肛しました。

**オマケ**

誕生日プレゼント


CIMG3091.jpg


ネコとネズミの秒針がかわゆい^^

CIMG3096.jpg


腕時計

CIMG3095.jpg


CIMG3094.jpg


ネットで閲覧していたら。。。

この赤いロボットの時計が可愛いと連呼しました。

もっと男の子らしい色や柄があったんだけど。。。

腕時計をプレゼントしようと決めていたのでこれにしました。

喜んで着用しています^^


去年、3歳のお誕生日にプレゼントを用意しなかったら(誕生日前に色々と購入して与えたので)

「今日から何歳?」

「2歳だよっ。プレゼントがないから3歳にはなれないんだよ~」と言ってたっけね。笑


しっかりと4歳になれたよねっ


03 : 52 : 33 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<4歳記念写真。 | ホーム | マザー牧場:秋フェスタ。>>
コメント
--お初です--

ふみろん~お誕生日おめでとう(^^)プレゼントの腕時計~喜んでくれて良かったですね!!これからの成長が楽しみだこと(笑)
by: 薔薇 * 2013/09/28 07:28 * URL [ 編集 ] | page top
--薔薇 さま。--

コメありがとうございます^^*

腕時計は、お出かけの時につけています。
今は、時計盤の周りのダイヤルをカチャカチャ音を出して回して遊んでいます。
大人がつけている時計を自分もつけることからお兄さん気分のようです。

オモチャで終わらないように何時かちょこちょこ聞いたりしています。笑
by: fumiron*mama * 2013/09/30 01:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/638-4edeafa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |