さびしかったこと。
2013 / 10 / 04 ( Fri )
10月に入り幼稚園からお知らせのお手紙が。。。

副担任が、家族の介護のために休職になったというお知らせでした。

お会いしたのは先日の運動会が最後になってしまいました。

役員だったので接する機会が沢山あったのに。

幼稚園の方針で口外出来なかったのです。

どんなに私達に言いたかったことでしょう。

副担任には入園してからふみろんは沢山の愛情を注いでいただきました。

いつも何処かへ放浪する度に息を切らせて追いかけてくれた。
体調が悪くて愚図ったり大泣きしたときに18kgもあるふみろんをず~と抱っこしてくれた。

一番手がかかるふみろんを「お顔が可愛くっていい子で大好きよ」と言ってくれた。

障害を理解してくれてふみろんが、常に居心地の良い環境であろように奔走してくれた。

たくさん、たくさんお礼の言葉を言いたかったのに。

涙が止まらない。

いずれは、休職だから復職されるだろうけど・・・

子供が大好きオーラを放つ先生が途中で休職する決断までの苦しさを考えたら
泣いてなんかいられない。

先生が戻られるまでふみろんが楽しく通園できるようにすることが
恩返しになるに違いない。

オペラのソプラノみたいな高音でニコニコしながら話す先生。

いつも「ふみく~ん」と言っていたのに

最近は、「ふみさ~ん」て呼んで追いかけていたっけ。

先生に出会えて良かった。

私もふみろんも。






昨日、スカイツリーのサラマチ内の専門店街(食品売り場)でTVの撮影をしてました。

関ジャニの横山君と村上君。
サバンナの高橋茂雄さん。
日テレの三トアナ。

ヒルナンデスの撮影でした。

閉店まぎわだったので大変だなぁ~と思いました。

スポンサーサイト
21 : 36 : 38 | 年少 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お肉があまい。 | ホーム | 2013TDS:ハロウィンその弐。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/644-ed30e7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |