-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
大好きなあのボウシ。
2011 / 10 / 02 ( Sun )
 本日の天候は、どんより曇っていてなき出しそうな空だった。

待ちに待った、伊勢えびまつりでした。

御宿町まで、片道80キロ。遠いっ~。

papaは、mamaがう~んと楽しみにしていたのと、
ふみろんとえびが食べれると思い
懸命に車を運転しました。

過去に行った人からの評判はイマイチだったので
期待は半分で行きました。

道中は、彼岸花が咲き乱れ まるで絵の具で描いたかのように
鮮赤色の一直線がず~と続いていました。

田んぼはまだ、稲穂がずっしりと米をたずさえおじぎしている場所が目につきました。

約2時間かかり到着。


**ふみろん、にこにこ**

P1050840.jpg

会場に着くと・・・

ゆるキャラがお出迎え。。。
けして、愛らしくはない。こども達の反応もイマイチ。
ポッンとしてて、哀愁をちょっぴり感じたよ~。

**エビアミーゴ。なんだろう?**

P1050848.jpg

**勝浦カッピ。何のさかな?**

P1050847.jpg

目玉の伊勢えびつかみなんだけど・・・
ちっちゃいっ!!

**ザリガニ?伊勢えび?**

P1050843.jpg


そして・・・つかむのに、100人以上並び、
えびを食べるのに、割ってもらう所、焼く所・・・
何時間かかるの~・・・

お昼前に着いたのに・・・ふるまいのえびの味噌汁は終了。。。

直売のえびは1キロ7千円。これもちっちゃい。。。
ん~・・・
なんて、しょぼいお祭りなの。。。
町おこしなのに・・・これじゃリピーター少ないよなぁ・・・要らぬ心配をするmama。

 ここには、*月の沙漠記念館*があります。

歌にある、白い砂浜と地形が似ているとのことで発祥の地とされています。
そんな訳で・・・
砂浜にmamaが動物の中で一番キュ~ンとする大きなラクダのモニュメントがありました。

ラクダ。だいすき。まつ毛の長い所や
なんといっても形が魅力的。。。

ふたコブよりひとコブラクダがいい。

**月の沙漠その壱**

P1050918.jpg

夕焼けから夕闇に映し出されるシルエットはどんなに美しいことだろう。。。

**月の沙漠その弐**

P1050915.jpg



ふみろん、お昼も食べをていないのに元気いっぱい。

空腹と残念感で機嫌を損ねたpapaは、何度も 行くよ~。帰るよ~。
せっかく来たのだから、砂遊びに参加すればいいのに・・・海にも近寄らず・・・

だけど、ふみろんはおかまいまし。

P1050865.jpg

P1050880.jpg

P1050888.jpg


帰るよ~おいで~。。。papaが大きな声で叫び・・・
寄り道しながら 走る はしる。。。

P1050932.jpg

P1050933.jpg

おいで・・・
あっ、ぱぱっ。  ぱぁ~ぱぁ~・・・

P1050936.jpg

大きな松の木の下に落ちていました。

**まつぼっくり**

P1050937.jpg

感触を楽しむふみろん。

車中でお着替え。
なんと、オムツの中まで砂だらけ・・・

帰り道、道の駅でおこわを買ってたべました。
ふみろん、大喜び。たらふく食べて満足。。。

**おつかれさま**

P1050952.jpg


車中で気がつきました。
かぶっていた帽子がないことを・・・
会場までは、あったのに。。。
サイズアウトぎりぎりだったけど、お洗濯しても形崩れせず
ふみろんもmamaもお気に入りでした。

この、海のどこかにあるんだね。。。きっと。

P1050895.jpg

いっぱい思い出の詰まった、

大好きなあのボウシ・・・

夏の終わりの苦い思い出。。。











23 : 59 : 40 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ふみろん:最近の遊びとイタズラ。 | ホーム | ふみろん:まりんにオヤツ。>>
コメント
----

こんばんは~
いま、shieeくんと拝見しました~!
shieeくんエビアミーゴちゃんが気に入り何度もみてますよん!
ラクダちゃんも素敵だねー”
fumiron*お洋服着てくれてありがとうぅ~
お似合いだわぁ~!
帽子残念だったね><
by: shieemama* * 2011/10/04 21:13 * URL [ 編集 ] | page top
--shieeama*さん。--


ボウシ失くしたショックひきずっています。
市販のモノならこれほどまで思わないかもしれません。
思い出が詰まっていたこともあるけれど、
丁寧に作られた作家さんに申し訳ない気持ちで
いっぱいなんです。
by: fumiron*mama * 2011/10/05 00:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(*^_^*)
昨日はありがとうございました♪
今日は旦那がお休みで時間があるので
こちらにお邪魔できました。

エビアミーゴ!うちの息子もやたら反応中・笑
でもゆるキャラの周りに誰も人がいない…!?
そしてエビが小さいですねぇ…(^_^;)
伊勢海老ってこうなんかジャジャーンッて感じがいいですよねぇ。
まぁ大人の諸事情いろいろあるのかな。

ふみろんくんも砂遊びを楽しんで、良かったですね。
今なかなか公園に砂場ってないからうちも海行ったときくらいしか砂遊びってさせてあげられないんです。
そしていつもお着替え持ってるふみろんママにすごく感心!

いつも快適幸せふみろんくんですね♪
by: minami * 2011/10/05 08:39 * URL [ 編集 ] | page top
--minamiさん。--

さみしいゆるキャラでしたよ~。すぐに写真が撮れちゃう位でした。
お着替えは、過去に何度か失敗してるんです。車に、スパッツ1着常備してあとは行き先しだいで持参していま~す。

王子は砂を空めがけて投げて、*砂あび*をしましたので、体じゅう砂、すなでした。
by: fumiron*mama * 2011/10/06 01:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/65-3cd8e6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
