体操参観日。
2013 / 10 / 30 ( Wed )
4y1m12d

ふみろんの熱はなくなりました。

でも、食欲がありません。
本調子ではないのです。

3日ぶりに幼稚園に登園しました。
出かける前に相当ぐずっていましたが
お友達の顔を見たら元気になってはしゃいでいたのでほっとしました。


家に帰る途中で信号待ちをしている時に不思議な体験をしました。

黒縁メガネをかけた色白の細身の青年が白衣を着ていて
看護師らしき人が細くか弱い、恐らく子供の腕かな?抑えていて
その青年が採血をしようとしている場面がフラッシュのように
一瞬だけ見えたのです。

見たことのない青年でした。横顔だけだったけど。

ふみろんの未来なのかな?

あの青年は、ふみろんなのかな?

だとしたら・・・医師になるのかな?小児科の。。。?

前日の採血シーンは一切見ていないけれど
ココロに焼きついていて勘違いを起こしたのかな?

髪型(サイドだけ)もはっきり見えたんだけど。。。


馬鹿げたことだけど
成人になったふみろんがもし、医師になっていたとしたら。。。

そんな訳ないかぁ~。。。

母とすれば医療関係は勧められない。

ふみろんの人生だから
やりたいことを職業とすればいい。


今日は、体操参観日でした。

たった20分の参観でしたが。。。

体操、前転、跳び箱の授業でした。

体調の優れないふみろんは、親指をしゃぶりながら副担任にからみつくようにべったりでした。

運動会のこともあったからきっと参加しないだろうとココロに言い聞かせていました。

都合よくpapaも参観しました。

ふみろんは、上手に前転と跳び箱をこなしました。

スゴク嬉しかった。

少し、ウロウロしていたけど
(本調子じゃなかったからあまりしなかったのかな?)
mamaさん達から落ち着いたんじゃない?なんて言われたり。。。そうだといいのだけど。

ふみろんの成長を目と心に焼き付けました。

これが・・・
親になった醍醐味というやつなんだねぇ~。。。

参観だけ出席してふみろんは、早退をしました。

相当、体力が落ちているのに
はしゃいだり、運動したり、緊張したりしたから凄い疲労になったようで
昼食を少し食べて直ぐに眠ってしまいました。


大好きなアイスも残してしまうふみろん。

早く、
コラっ!甘いものばかり食べすぎよっ。といつものように
母のカミナリが落ちるほど元気になって欲しい。


**オマケ**

具合が悪くなってから。。。ままちゃんと呼ばれております。可愛いこと

抱っこの頻度が高くなり常にべったりとくっついています。

寝言のバリエーションがアップしました。

英語でしゃべっている。。。

英単語や英語の歌の歌詞がほとんどだけど。スゴっ!

スポンサーサイト
23 : 29 : 43 | 年少 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<園でのふみろん2。 | ホーム | 採血。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/656-fbb1c026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |