模索中の母。
2013 / 11 / 01 ( Fri )
4y1m14d

お昼に幼稚園を早退したふみろん。

体力は、まだ残っているようだったけど
自ら荷物をすすんで自宅前まで持ってきたのだけれど・・・

もう。。。無理っと手放してしまいました。

CIMG3795.jpg


歩くのもしんどいみたい。

午後から小児科を受診しました。
完全な予約なのでガラガラ。午前もそうだといいのにと思う母。

先日の血液型とアレルギーの検査結果が出ていて説明がありました。

血型は、分かっていたのだけど確定が欲しかったので。思った通りの血型でした。

アレルギーは・・・杉とカモガヤがダメでした。

驚きは、ハウスダストやダニがゼロという結果です。

絶対、そうだろうと思っていたのですが。。。

医師曰く、母の徹底的な清掃の結果ですよ。だって

とんでもない、ズボラもいいところ。(papaが大きく頷いていることでしょう)

この結果は、ありがたい。ズボラに拍車がかかること間違いない。笑

犬の検査も頼んだのにミスで検査されていませんでした。

犬のアレルギーが出たとしてもまりんを手放す訳にはいかないのだし、
とりあえず重篤なアレルギー症状がないので次回、採血することがあったら調べてもらおう。

ふみろんの病状はひと段落しましたが
相変わらず、食事量が増えません。

川崎病の疑いもはれてホッとしました。

医師からムンテラを聴いている最中にふみろんの姿が消えました。

声だけが聞こえてきて看護師2人が相手をして下さっていました。

〇時〇分、とか さんびゃくごじゅうさんとか数字を言っていて看護師が褒めていました。

数字の三桁読めるようになったんだぁ~。。。
最近まで、コレいくつと読むのとしょっちゅう聞いていたのに。

あまりにも、数字を次から次と読んでいる声が聞えてくるものだから
F医師は、突然と離席してふみろんの様子を見に行ってしまいました。

数分後に戻ってきて。。。

「相変わらず、記憶力はいいのですか?」と言われ無言のまま何度も頷いていました。

「お母さん、お母さんのやり方次第でスゴクなりますよ。
あとは。。。事故とか怪我をしないようにですね。」と。

そんなに、凄い可能性があるのかぁ~・・・

でもさっ、みんなが私次第と言ってくださる。
言うのは簡単だよねっ。

教育者でもない、
学習塾に一度も行ったことのない私が、
何をどう教えればいいのさっ。

今までは、
いかに面白くして興味をそそらせるか。
継続させるか。覚えさせるか。

それだけでやってきたんだけど。。。

どうすればいいんだろう。
ふみろんの未知なる力をぜ~んぶひっぱりだすのは。。。

ふみろんが、座っていられる子だったら
とっくに専門家に頼っていただろうに。

悩んでおしまいになんかしないよ。

ふみろん^^


**オマケ**

今朝、

「ままちゃん、今日から11月になったんだよね。
おくとうばぁ~からのうべんばぁ~になったんだねぇ~」とふみろん。

その通りです。朝からカタマル母でした。

最近、お天気が気になっていてリモコンでデーターをつけてガチャガチャやっております。

特に週末の天気が気になっています。

「ままちゃん、雨が10パーセントだって。よかったねぇ~」と。

どんだけ意味が理解出来ているのかは謎デス。

スポンサーサイト
20 : 35 : 50 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ぎっちりスケジュール。 | ホーム | 園でのふみろん2。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/658-e598103b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |