ふみろん:最近の遊びとイタズラ。
2011 / 10 / 05 ( Wed )
ふみろんは、日を追うごとにパワフルになっていく。

嬉いことだけど、mamaの体力は低空飛行を続けている。

いつでも好きな時に水分補給ができるようにストロー付マグに
水をいれて、TV台に置いておくのがお約束になっていたんだケド。。。

mamaが席を外した瞬間に水を口に含みバ~とだして
服やマットや窓の桟をびちゃびちゃにして
両手でぴちゃぴちゃ叩いて遊ぶのだ。

これが、ふみろんの流行・・・

満タンに入った水を空にしないと気がすまないらしく
mamaが、こらっ。と声をかける前に
mamaの気配を察知して、更にスピード加速してびゅ~とだす。

こんなこと、日に何回もされたら着替えや洗濯物の増加とmamaの仕事は終わらない。。。

そんな訳で、時間をみてマグを渡すようにしました。
ダケド・・・うっかり置き忘れしちゃう事があり、びちょびちょに・・・

ふみろんには、次の対策があったのだ。

水がなければ・・・
唾液を口いっぱいに溜めて出すことをするようになった。

途中で転倒したものなら、マットがびちょびちょ。
家でするならまだいいけど・・・
スイミングスクールのロビーで転倒してダァーとだしたのだぁ~。。。
トホホだよっ・・・

どっちにしろ、ふみろんなりに考えて何かしらするんだよね~。


ここ、数日前から大をしたらしぃ~しぃ~と股間を叩いて教えてくれるようになった。

あぁ~なんていい子。
じゃ、ない。

逃げてまわり、小なら立ったまま交換可能だけど大はそうもいかない。
寝てもらわないと・・・

ズボンを脱がせた状態で逃げられたら最悪で・・・

重みでオムツが少しずつ下にズレてきて、
大腿部までたいがい汚染されるのである。。。

格闘して、20分くらい経つとmamaも疲れて、
頭をかかえてうなだれてしまう。そうすると、
そ~と近づいてきて
寝てくれる。解っててやってるんだよね~。

だけど、オムツはずした瞬間に
プロレスラーがスリーカウントされ、
あわてて起き上がるみたいに
体を翻して、ふるちんのまま逃げる。。。あぁ~・・・

この前は、mamaの手が汚れたので急いで手洗いして戻ると・・。

ピチャピチャ。。。何ぃ~!!

畳に排尿して、両手で叩いていてあっち、こっち跳ねていた・・・

もぅ~・・・ツカレル。。。

み~んな通る道なのだろうか?・・・


ふみろんは、TVを間近でみてしまうので
視力低下防止の為、
授乳時に使用していたクッションを置いて
そこに座るようにして誘導してみたら・・・

気に入ったらしく離れて見るようになりました。

**TV鑑賞**

P1050953.jpg

**おやつを食べるおじさん?**

P1050957.jpg

P1050968.jpg


この、表情は危険。
唾液を蓄え中。。。

**要。危険人物。**

P1050977.jpg


**窓から飛行機を眺める逃亡者。**

P1050979.jpg

やっと、やっと寝た。

**天使のお休み**

P1050988.jpg

夕食後、歯磨き拒否してボウリングをするふみろん。
ボウシ好きだよねぇ~。。。

**最近のマイブーム**

P1050991.jpg

P1050996.jpg

就寝するまで、活発なふみろん。
これだけ動けば、夜は熟睡するいい子。

超・・・早起きだけど。。。

17 : 22 : 22 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ふみろん:のんびり。 | ホーム | 大好きなあのボウシ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/66-37b248da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |