インフル2回目。
2013 / 11 / 11 ( Mon )
4y1m24d

11月9日(土)

papaが車に乗って出かけてしまったので
自転車で整形外科へ行きました。

かなり遠方です。

そして・・・

どうしても通らなければならない国道の一部が歩道がなくて危険なことと

上り坂と下り坂が半分を占めていて恐ろしい道のりでした。

運動不足の母さん。筋肉痛を覚悟しておりましたが、全くないという奇跡!笑

自転車で行ったおかげで懐かしい人に2人も出会えました。これもまた奇跡なり。


離職して5年。だから。。。5年ぶり。あの浅田真央ちゃんの義理おじさんです。凄いよねぇ~。

犬仲間だった年上の知人。10年ぶりかなぁ~。

逢えて良かったぁ~ 


出発前!

CIMG3839.jpg


CIMG3840.jpg


整形外科の待合室で。

CIMG3847.jpg


ふみろんの靴のサイズが・・・18.5センチになりました。

なので。。。

装具のお直しをするのに行ったのです。

本来なら・・・

サイズアップごとに作り直すのがベストなのですが
10ヶ月以上経過しないと保険適用にならず
約4万円の自費になってしまうのです。

そして・・・
約、3ヶ月ぐらいでサイズアウト状態なので早々に作るわけにはいきません。

同じモデルの靴を2足ずつ3ヶ月毎に購入もえらい出費です。。。。

でもねっ、
足は、ふみろんの身体を支える大切な部分だから適切で良い物をと常に考えています。^^


今日は、やっとインフルエンザの2回目を接種してきました。

本当は、インフルも日本脳炎も先月で終える予定だったんですが。。体調が良くなかったからね~。

家を出るときにギャン泣きしました。

あ~だ、こうだ言っても仕方がないので
無言のまま車に乗ったら車に乗込んできて自分でチャイルドシートのベルトを締めてました^^

いざ、
名前が呼ばれたら母よりも先に診察室に入って挨拶をして
イスに座っていました。

そして・・・

「先生、痛くないようにお願いします。」と。(やらなければいけないと理解して覚悟してたんだね~)

でも、注射器を見たら
大粒の涙をボロボロこぼしてイヤだと言い出した。

母に軽く抑えられて終了しました。

最中は、じ~っと見てました。怖くないんだろうか?見てないと怖いのか?


頑張ったご褒美にドーナツを購入して大喜びでした^^


あったかそうな帽子を試着。どうかなっ


CIMG3872.jpg


来週は、日本脳炎の追加接種の予定です。

鼻水たら~り、お咳の状況です。
大丈夫かなぁ~・・・



スポンサーサイト
17 : 39 : 18 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お米つながり。 | ホーム | ぎっちりスケジュール。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/660-7d930424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |