お米つながり。
2013 / 11 / 15 ( Fri )
4y1m27d

昨日は、頂いた玄米を精米しに行きました。

お米屋さんで精米しているのを見慣れているふみろんだけど
でっかい精米機を見るのが初めてなので興味津々!

お米屋さんで少ししか触れなかった玄米を思う存分触りまくり。笑

CIMG3884.jpg


玄米が機械に吸い込まれてなくなると・・・さようなら。とさみしそうに言うふみろん。

CIMG3887.jpg


お米つながりである日のお弁当。

基本は、野菜が多いです。
冷凍食品は使用していなかったのですが。。。
最近、3回に一度くらい一種類だけ入れてます。楽チン!でも、しょっぱいのが難点。


*オムライス*

CIMG3010.jpg


*雑穀ごはん*

DSCN7062.jpg


今週から。。。お弁当を温めるのでアルミの弁当箱を使用になりました。

容量が小さいのです。
詰めるのに苦戦しています。

絶対に足らないと思う。

別容器にフルーツをたんまり入れてもたせています。^^

本日のお弁当。

オススメは。。。

レンコン、ニンジン、タマネギ、まいたけ、マッシュルーム、コーン入り肉団子♪

CIMG3893.jpg


22 : 15 : 19 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<たくましさ。 | ホーム | インフル2回目。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/661-f1040263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |