たくましさ。
2013 / 11 / 15 ( Fri )
4y1m28d

papaが車通勤したのでトランポリンをお休みしようと思っていました。

冷たい雨がポツポツ。
冷蔵庫にいるような寒さの中、ふみろんを連れて電車に乗り
相当、歩かなければならないし
咳き込んでいるし。

「電車に乗っていっぱい歩いても行きたいの。」と・・・

仕方ないかっ。

雨降りのカサと長靴がスキなふみろん。

傘は、コマとなる。笑
大人になったら出来なくなることのひとつ。

意外と回るものなんだぁ~。へぇ~^^

DSCN7174.jpg


鼻水が。。。

DSCN7179.jpg


幸い雨がやんだ。

更に寒く感じる。

DSCN7181.jpg

少し歩いては・・・

「ままちゃん、コレ何て書いてあるの?」と漢字の読みを聞いてくる。

最近は、意味まで聞いてくる。

知っている漢字を見つけると

「コレは、〇〇に使われていたのと同じだね。」と決まって言うセリフ。


マークや標識もそうで

「一方通行の下は、何て書いてあるの?」と。


DSCN7188.jpg


トランポリンに到着するまで。。。

表札を含めてどんだけ漢字を読んだろう。


冷たくかじかみそうな小さな手を握り締めて
歩いたこの時間は、

数年後にどれだけ懐かしい思い出になるのかな。

大人の母でさえ下半身が重く足が痛くなったのに

トランポリンをやって歩ききったそのパワーに
驚きと共に逞しさを感じる母でした。





スポンサーサイト
22 : 46 : 43 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<週末のお出かけとまりんのこと。 | ホーム | お米つながり。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/662-6cf96a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |