週末のお出かけとまりんのこと。
2013 / 11 / 18 ( Mon )
11月16日(土)

温泉に行きたかったんだけど
栃木県は(秘湯)、もうノーマルタイヤでは危険だと情報を得たので諦めました。

大分前、雪で大変な目に遭遇しているので。

来春までおあずけだねぇ~。

そんな訳で、ダメもとで自家温泉ありのスーパー銭湯へ行きました。

塩分の高いお湯なのでふみろんは、乾燥時期はダメなんだけど
日頃、papaと母がクリームをたっぷり塗りこんでいる効果か
ピリピリせずに入浴が出来てホッとしました。


11月17日(日)

全くお出かけをするつもりが無かったのですが
ふみろんが、早朝に起床してエネルギーが有り余っている様子なのと
お天気がとっても良かったので出かけました。

久しぶりのマザー牧場へ。

この日は、暖かかったのですがコブタちゃん達はぎゅ~とくっついてました。^^

CIMG3934.jpg



乳搾り。

CIMG3950.jpg


慣れた手つきです。笑

CIMG3954.jpg


久しぶりの再会^^

CIMG3992.jpg


こぶたレースは残念ながら2回とも抽選にハズレてしまいました。

冬季のマザー牧場は、極寒でイヤなので
それまであと一度くらい行けるカナ?


帰路のSAで凄い子を発見!

ももちゃん、2歳半。

CIMG4020.jpg


おぉ~♪

CIMG4023.jpg




**オマケ**

最近のまりん。

14歳7ヶ月めになります。

5月の危機を脱出してから
夏と秋を迎えられて冬越えに挑戦になりました。

後ろ足の筋力が衰えて力が入らず自力で起き上がることが困難になりました。

歩くのもヨタヨタ、トボトボです。

足を引きずる感じであるくので
後ろ足の肉球がコンクリートに擦れてしまい
出血してしまうことがあります。

排泄をするのに腰をおろすポーズが相当辛そうです。

右目のドライアイも悪化状態で点眼して30分もすれば
ビー玉のようになってしまいます。

歯肉炎にもなり少し出血していて
強烈な汚臭がするのでマウスケアがかかせません。

常に失禁するのでオムツ生活です。

ごはんは、しっかりと食べられるのでホッとします。

今日、動物病院へ行きました。

痴呆症状だと言われました。


ここ最近、夜間に30~60分くらいに大きな声で鳴くのです。

立ちたいのだけど起き上がれない。
体位を変えて欲しい。
オムツが汚れたから交換して欲しい。
目が乾燥して痛いから点眼して欲しい。
さみしい。不安。

要求によって鳴き方が違います。


母は、超寝不足です。

正直、きついです。

でも、最後までみとってあげなければなりません。

残された時間はそう長くありません。

耳が聞えないまりん。
視力頼りのまりん。

最後まで見えますように。


ふみろんのお下がりを着るまりん。

CIMG3912.jpg




スポンサーサイト
22 : 03 : 26 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<4歳2ヶ月。 | ホーム | たくましさ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/663-37512757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |