スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ふみろん:祭り。
2011 / 10 / 11 ( Tue )
 3連休2日目の9日は町内会の秋祭りでした。

晴天に恵まれて、気候っもポカポカで過ごしやすかった。
新型インフルエンザの影響で、2年間中止され3年ぶりに復活したのです。
お祭りの規模は4町会合同なのでかなり大きく、人手もありました。

10数年興味もなく、人混みや、付き合いが苦手で
仕事のことが多かったので
参加したことがありませんでした。

ふみろんが誕生し、激的に変わりました。

お祭り初参加。。。

家の前をお神輿とたくさんの人が通り、窓越しに眺めている
ふみろんに おいでと手招きしました。

さぁ、いこっ。とふみろん気合十分。

こんなに小さいのにウキウキしてテンションupしていることが見てとれた。
クツをはかせたら、音の鳴る方へ猛ダッシュ。速いこと・・・

**走る、ハシル。**

P1060090.jpg

とにかく、200人以上の人がいて泥酔してる人もいるし、
ふみろんがチョロチョロしてたら潰される危険もある。

**捕獲、捕らわれの身**

P1060081.jpg

**おみこし**

P1060087.jpg


お昼ごはんになり、み~んなで食べました。
おにぎり、枝豆、みかん、イカ、赤飯、もずくスープ(初)

食べっぷりを見て よく食べるねぇとびっくりされました。

離乳食の時、レトルトを泣いて嫌がり、み~んな作って大変な時もあったけど
今は、ゴーヤやレンコン、ゴボウなどを好んで食べてくれて嬉い。

隣にふみろんより、3ヶ月早生まれの女の子がいたのだけど、
ご飯食べないそうで痩せ気味で、ふみろんは太っていないのだけど
大きく見えました。

ふみろん、もずくスープがお気に入りでした。 おいしかったね。

papaは、ふみろんがあまりにもおいしそうに食べるものだから
気になりだし、恐る恐る食べたら美味しいね。だって。。。
ナント・・・2人でおかわりしてました。

ふみろんのオカゲで食べず嫌い克服しました。
手を紙コップに突っ込んで具をたべていました。

**もずくスープの魅力**

P1060103.jpg

ふみろん、みかんが大好き。勝手に皮をむくようになり4こくらい食べちゃったかも・・・

**みかんの食べ方。ふみろん流**

=まるかじり。んっ??=

P1060106.jpg

=親指突っ込んでから皮をむく。=

P1060111.jpg

=おいしいっ♪=

P1060112.jpg

お腹がはちきれそうなくらいポンポンになったふみろん。

スベリ台を登り始めてしまい、離そうとしてもしがみつき
係りの人に注意されました。

強制剝離しました。スゴイ力で。。。

**キカンボウ**

P1060117.jpg

帰り道、看板の字を指でなぞっていました。

P1060118.jpg


ビンゴゲームで110サイズのカニ柄浴衣と帯のセットが当たりました。

この日のふみろんの収穫は・・・

コップを頭上にあげて・・・あんぱ~い。(乾杯) と、
みかんをムイテ食べること と
もずくは美味しいこと と
み~んなで賑やかに食事をするコトは楽しいを覚えました。

帰宅したらぐっすりお昼ねしました。

楽しかったね♪
また、ら・い・ね・ん。。。






スポンサーサイト
23 : 58 : 01 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<costco。 | ホーム | ふみろん:のんびり。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/68-340ebc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
