はつゆめ。
2014 / 01 / 01 ( Wed )
私の初夢は。。。。

まりんでした。

まりんが、立っている私の足元で何かを催促していて

のどが渇いているようだったから

いつも飲んでいた大きな水のみの容器に(洗面器の大きさ)
お水を並々入れて置いたら
あっという間に飲み干して居なくなり

そこで目が覚めました。


ふみろんは、朝から可笑しなことを言っていました。

オトコの人がパタパタ歩いていたから
気をつけてね。と

一階に行こうとしていたpapaに注意していました。

こわっ!

papaとおじいちゃんでも来たのかなぁ~?

そんなら、お年玉を置いていけばいいのにねっ。

なんて笑い飛ばしたけど。。。

なんだろうねっ。


今日は、雲ひとつない快晴でした。

まりんが居なくなってから

やっと青空を見上げることができました。

末期の水を飲ませてあげたかった。と引きずっていたんだけど

初夢のおかげでホッとしたのかもしれない。

ふみろんは、

反抗期に突入しました。

ヒドイ言葉使いです。(私の話し方そのもので懺悔です。汗)

ゆびしゃぶりは、しなくなりました。

たま~にパクっとするんだけど

はっとした表情で指を隠します。

絵本の効果がテキメン!

2回しか読んでないのに。

正月早々、

たしざんやら
papaと日本地図を使って旅行ごっこして遊んでます。


みんな元気でこの一年を過ごせますように。


スポンサーサイト
23 : 05 : 17 | fimi-mama | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お正月2014。 | ホーム | 12月いろいろ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/681-59c14a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |