英語の体験。
2014 / 01 / 24 ( Fri )
4y4m6d

トランポリンで知り合ったmamaさんの紹介で英語の体験レッスンへ行きました。

個人宅の離れを教室にしていて少人数制です。
床に座ってゲームなどをしながら
英語を好きになって楽しみながらフォニックスを学ぼうというスタイルです。

ふみろんにとってはありがたいシステムです。

他幼稚園の年中4人組とふみろんの5人のクラスです。

先生には、ふみろんの障害のことを話しました。
少々、困惑した表情の先生。
初めてのことらしくどう対応して良いのかとまどったようです。

正直者の先生だ。

子供だけで授業は進められてみんな笑顔で終了しました。

どんな内容だったのか分からなかったけど
ふみろんが、楽しかった。又、やりたい。と好評でした。

終了後、10分でトランポリンへいかなければならず
詳細は、夜に電話で話しました。

電話の内容は。。。

障害のことを聞いて構えて授業をしたけれど
多少、ウロウロしたり物を触っていたりしたけれど
一度、注意したら理解していたし
ゲームの順番も守れていました。
2回ほど、楽しすぎて興奮して甲高い声をあげてしまったけれど
それは、ほかの子供にもあることだから心配ないです。
英語を良く知っています。どう、勉強をしましたか?
クラスの雰囲気がスゴク良くって嬉しくなりました。

というような内容でした。

そして・・・

「障害があることが分かりません。」とのことでした。

コミュニケーションがとりずらいことや
場違いなことを一方的に話すことがあります。て説明を加えました。

これから始めてみて相談しながら進んでいこうということで
入会をすることを許可してもらえました。

ふみろんがやる気がなくなったり
他のお友達の妨害になるようだったらその時は辞めよう。


来月からスタートします。

幼稚園を降園後20分で英語教室。
終了後、10分でトランポリン教室へ。

4歳児のふみろんは、大忙しです。

送迎する母は、間に合うかどうかヒヤヒヤです。

楽しく英語が学べるとイイネっ 

スポンサーサイト
23 : 10 : 31 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<一段だけど。 | ホーム | 4歳4ヶ月。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/689-e4852c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |