久しぶり。
2014 / 02 / 12 ( Wed )
今日、仕事初日でした。

約、5年半ぶりでした。

近所で午前中のみ
何があっても徒歩で幼稚園へかけつけられる場所。(災害の時に自力でお迎えに行ける場所)

この条件にあてはまったので決めました。

でも・・・

ありえないことばかり。

一昔前の私だったら・・・これは、間違っている。おかしいと抗議したろう。

大きい組織で何でも責任と隣り合わせでやっていたから
尚のことだろう。

私の性格は、自分が言うのも変だけど真面目で馬鹿がつき
やたらと正義心が強いので厄介なのです。

でも・・・でも・・・

ふみろんが、卒園するまでは我慢しようと思います。

郷に入ったら郷に従え。
臨機応変。

てことだね。


ありえないことに慣れてしまい
を忘れないようにしよう。


5年半ぶりに採血をした。
手は、覚えていたし堂々としていた。

プロとして不安を与えることは、最悪であるから
それだけは避けたい。

一番のびっくりは、

最初の方が、主人と同じ名前だったこと。


インフルAとBの嵐におたふく。

ふみろんに感染させないようにしなくちゃ。


見学が多かったのにどっぷり疲れてしまった。

人付き合いは、苦手だなぁ~。やっぱり。




スポンサーサイト
22 : 48 : 27 | fimi-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<4歳5ヶ月。 | ホーム | かまくら。>>
コメント
--いよいよ!!!--

フミロンママ、こんにちは~^^

遂に始動なんだねー尊敬!!

わかるよー、私も似たような性格だから・笑
でもホント、子供がいて、色々考えた条件に合って…ってなれば、優先順位がぽんぽんぽーんって決まってさ、前より楽に考えられることも増えたように思うんだよねー(しみじみ)

やっぱり百戦錬磨の採血技術は今も輝いてたのね~素敵♪
やっぱり上手な人は違う!
(私月イチで採血されるんですけど、痛くない人は本当に痛くないのよね~)

私も仕事についてホントあれこれ考えてはやっぱりまだ難しいわ…といつも同じところに戻ってくるから、もうちょっと先かなぁ?
幼稚園の時間だけ!近くで!なんてなかなか出会えないから、きっとフミロンママのためのスポットだったんだね!
しかも初日に旦那様と同じ名前の方がいらっしゃったなんて、なんか運命的なものがあったのかも^^

無理せず、終わった後はフミ君に癒されて頑張って下さいね♪♪♪
by: minami * 2014/02/13 12:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんはヽ(*´∀`)ノ
こちらまた明日も雪予報ですヽ(;▽;)ノ

fumironmamaちゃん、お仕事頑張ってください!
こちらから応援してまーす!

わたしは、もぅ疲れちゃいましたーよー(つд⊂)
by: shieemama* * 2014/02/13 21:50 * URL [ 編集 ] | page top
--minamiさま。--

こんばんは^^

条件が良かったので即効で面接に行きました。
でも。。。
外来経験は、ヘルプ程度だったので居心地の悪いこと。

ありえないことに目をつぶるのも苦痛ですし、
勤務中に葛藤と戦っている状況です。

やっぱり。。。臨床が向いているようです。
延長保育に頼んでフルに勤めれば可能ですが、
この貴重な時期を一緒に入れないのはイヤなので
どうにか2年間は、今の場所で骨を埋めようと思います。

がんばります^^
by: fumiron*mama * 2014/02/17 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
--shieemama*さま。--

こんばんは^^

とうとう働き始めました。

まりんのお世話があったので
始動するのに時間がかかりましたが。。。

仕事よりも人付き合いで疲れてしまいます。
インフルなどの伝染病を家に持ち込まないように
気をはっているので変な疲労感もプラスされてます。

shieemama*ちゃんもガンバ♪


by: fumiron*mama * 2014/02/17 22:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/697-b1f80adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |