なるひめ。
2014 / 02 / 22 ( Sat )
今日、久しぶりにイチゴ狩りへ行きました。

前回、かおり野という
イチゴを絶賛したんだけど。。。

もっと美味しいイチゴを発見しました。

かおり野を扱っている農園は、本当に少ないのです。

かおり野目当てで行ったことのない初めての農園に行きました。

ウキウキで食べてみたら・・・おやっ?果肉が柔らかい。風味もかなり衰えていたのでがっかりでした。

やはり・・・そこの農園の育て方もあるのでしょうが、旬が過ぎてしまったんだと思いました。

かおり野を食すならば。。。1月下旬~2月初旬までがベストでしょう。


今回の感動イチゴは・・・

まだ、試作段階のイチゴでした。

甘みと酸味のバランスが良くってラズベリーみたいな感じのイチゴでした。

農園のご主人に詳しく聞いてみたところ

まだ、世には出ていなくって名前すらないとのこと。

仮称:なるひめだそうです。

この名もなきイチゴは、

数年後には、正式な名前をつけてもらって出てくるんだね。

凄く楽しみ♪

本当に美味しいイチゴでした。^^


なんか。。。イチゴ博士のようだねぇ~。

いつか・・・

軽井沢貴婦人イチゴを食すのが夢です。

高価すぎて食べれないけど。。。

スポンサーサイト
23 : 46 : 53 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<作品展。 | ホーム | 4歳5ヶ月。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/699-97ecc5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |