ココロのサクラ。
2014 / 03 / 05 ( Wed )
3月1日(土)

papaと一緒に散髪しました。

こんな感じ。

CIMG5098.jpg



ひなまつりは、幼稚園でお祝いをして
桜餅を食べてお土産に小さなひなあられをもらってきました。

帰宅してまた、桜餅^^

papaの分もたべちゃったのでふたつ。
(パパの分と伝えたら剥ぎ取った桜の葉を巻きなおしてしまったので健気さに負けました。)

全部で3個も食べたことに。

我が家の桜餅は、和菓子屋さんの小ぶりの甘さ控えめのものなので
良いことにしましょっ^^

歯磨き強化の約束つきですが。。。笑


月一度、papaの実家に行ってふみろんの成長報告をしています。

おばあちゃんにお土産を購入するのに寄ったSAで。

手作りの顔出し!ナゼだぁ~マック。

CIMG5103.jpg


CIMG5104.jpg


眼科受診しました。

悪化は、してないとのこと。
点眼薬が無くなったらOKだそうです。

私の嗅覚、味覚麻痺は、一週間で半分戻りました。
あと半分。
完治したら何を食べてやろう。。。


**オマケ**

担任と副担任と補助の先生にクラスでメッセージカードを書いて送ることにしました。

寄せ書きの色紙では、正直邪魔になるしあじけない。
みんな集まれる機会もないので。

みんなから300円ずつ徴収して
エプロン、ハンカチ、ハンドメイドカバーをつけたメッセージカードの
プレゼントになります。

三人分なので予算が少なくて大変でしたが良いものが作れました。
みんな写真を貼ったりカラフルで見ていてニンマリしてしまう出来栄えでした♪

絶対に喜んでもらえること間違いなしです^^


百均の安っぽいハガキを配布して作りました。

桜色の和紙を貼ってサクラを意識したカードにしてみました。(写真は、冬ですなぁ~。笑)


CIMG5093.jpg


ふみろんの字いつのまにか上達してました。ちっとも書いてないんだけど・・・
名前は、いつでもアルファベット。


CIMG5091.jpg


もうすぐあの怖かった震災の日がやってくる。
あの感覚は、時が経っても忘れられない。

前を進むのみ。


みんなのココロに桜が咲き誇りますように。









スポンサーサイト
18 : 16 : 32 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<園長先生のぶっ飛んだ考え方。 | ホーム | ふたりならんで。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/702-7500f1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |