スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
毎日おべんと。
2014 / 03 / 07 ( Fri )
4y5m17d

昨日、学習塾の初日でした。
ふみろんを入れて3人のクラス。

ちゃんと着席していたそうです。

やる気マンマン。
楽しかったぁ~とニコニコでした。

今日は、大忙しの恐怖の金曜日!

仕事を終えて帰宅して洗濯物を干し
ご飯を流しこんで
幼稚園にお迎え。

英語教室 → トランポリン

今日は、いっぱい楽しかった♪ と言ってくれた。

ハードスケジュールだけど
ふみろんなりに楽しめているようだから
しんどいけれど続けようと思う。

英語教室に通いだしてから
口ずさむ英語の歌が多くなったし、
何やらしゃべっています。

英語で答えるとカードがもらえるというようなゲームをやったそうで
チャンピオンになったそうです。

それは、それは・・・嬉しそうでした。


ふみろんだけが年少で、あとの4人が年中さんです。

年中さんたちは、年少の時から幼稚園で英語の授業を受けているそうです。

ふみろんの幼稚園は、年長さんからなので

幼稚園によってかなり違うなぁ~と思いました。

でも、でも、チャンピオンになれたってことは・・・

ヨイデハナイカ。



先生は、全部英語で説明してくれちゃいます。

なんとなくわかりますけど・・・・!?


今日いちにち・・・全力で頑張っておもいっきり楽しめたご褒美

ミニストップのパフェ。

NEC_0113.jpg


**オマケ**

3月は、毎日お弁当。。。なんてこったい。

来週から午前保育なんだけど仕事があるのでお弁当を持参し延長保育を利用します。

だから・・・ほぼお弁当! ふぅ~

冬季は、温めてくれるので美味しく食べれるようです。


寝坊したから手抜き弁当。

親子丼(鶏肉、マッシュルーム、舞茸、たまねぎ、三つ葉入り)

かぼちゃの煮つけ

シューマイ(冷凍食品:唯一、使用している冷食です。他の冷食は、ほとんど使用しません。)

ブロッコリー

別容器:はっさく、甘夏、マイクロトマト

ランチョンマットがシワシワ^^ 寝坊したから・・・笑


CIMG5135.jpg




本日のお弁当。

やきそば(パプリカは、ふみろんの希望で。)

スクランブルタマゴ

肉巻き(エリンギ、黄色にんじん、沖縄豚のバラ肉←柔らかで美味しい♪)

レンコンのきんぴら

ブロッコリー

別容器:紅甘夏、マイクロトマト


CIMG5138.jpg


お弁当箱が小さいから詰めるのが大変!

空っぽのお弁当箱を見るたびに
明日も頑張ろうと思う。

朝は、持病の腰痛と坐骨神経痛で両足がしびれているので辛いです。

時間に追われて勢いで作るのがコツです。



スポンサーサイト
23 : 05 : 10 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<たべるコト。 | ホーム | 園長先生のぶっ飛んだ考え方。>>
コメント
----

こんばんは(*´∀`*)
毎日お弁当すごーい!!
そして、美味しそうだわー( ´ ▽ ` )わたしも食べたい♡

腰が痛いのと足がしびれるんですね、大丈夫ですか?無理しないでくださいねfumiron*mamaちゃん♡


うちも明日はおべんとうですよー!
唐揚げ漬け込み終了しました♪
今日新しいお弁当箱を買いました。。。。。
買わされましたーーー(>_<)
なんともいえないお弁当箱で、、、はぁーー。。です。。


by: shieemama* * 2014/03/10 20:58 * URL [ 編集 ] | page top
--shieemama*さま。--

こんばんは^^

なんだかPCひらく時間がなくなったんだけど。。。
ひらいた瞬間にコメがきたので嬉しかった♪

持病なので仕方ないんだけど
朝が一番辛いです。

お弁当箱ってどんなの!?
戦隊ものカナ?(ため息から予想!)笑




by: fumiron*mama * 2014/03/10 21:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/704-ec6568fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
