スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
たべるコト。
2014 / 03 / 10 ( Mon )
4y5m20d

3月8日(土)

私は、仕事で
papaとふみろんは、イチゴ狩りに行ったそうな。

美味しかった♪とpapa。

イチゴの美味しさよりも
私の知らない二人の時間が、羨ましい。

どんな会話をして
どんな笑顔をしたんだろう。

私とふみろんの二人でアッチコッチ沢山行っていたから
papaにもそんな時間があっても・・・だよね。


ランチしました。

レバニラのレバーを食す偉い王子です^^

CIMG5149.jpg


うまっ♪

CIMG5150.jpg


うまうま♪

CIMG5157.jpg


9日(日)

あんまり美味しいと言うものだから。。。

イチゴ狩りへ三人で。

ところで・・・連日いくとは・・・あっ、私のセイかぁ~^^

CIMG5187.jpg


CIMG5183.jpg


そして・・・本日!

朝からバタバタ!

朝一で定期診察の為に大学病院へ。

洋服着用の体重。

CIMG5191.jpg

今日から午前保育だと思いこんでいた母さん。
幼稚園に送っていってクラスのmamaと話していて重大なことに気づいたのデス。

今日まで午後保育!
そしてお弁当持参!

なんてこったい。

ドジすぎる。

せっかくの休日なのに・・・ゆっくりする予定だったのに。。。

イヤ、いや勤務じゃなくて休みで良かったぁ~^^

急いで帰宅して作り届けました。

カレンダーにちゃんと書いてあったのに。アホだっ。


せっかく治りかけていたのに
掻痒感から目をこすりすぎて眼窩周囲が、ガサガサでまぶたが腫れっぽいふみろん。

眼科受診して点眼薬2種類と軟膏が処方されました。

「先生、アレジオンとフルメトロンが無くなったのでお願いします。」とふみろん。

母さんが、度忘れしても大丈夫ですよっ。笑


ドライブを催促されてcostcoへ。

自分で氷を入れてジュースを注いでフタをしてストローをさして。
背伸びをして一人でやっている姿を見たおばちゃんが褒めてくれました。

母としては・・・ジュースを飲ませたくないので嬉しいような、悲しいようなと神妙です。


寒いと言いながら氷が一杯入ったジュースを飲むふみろん。

CIMG5195.jpg


**おまけ**

日曜日、イチゴ狩りの帰り道にふみろんの希望で温泉のある銭湯へ行きました。

いつもなら銭湯では、papaと入浴してたのに
ナゼか母と入浴しました。


脱衣所で、おばあさんがふみろんの顔が良いと褒めてくれました。

(良く褒めてもらうことが多いので馴れてしまっています。)

でも、

「お母さんにちっとも似てないねぇ~。お父さんが男前なんだろう。お父さん似だね。」だって。

あの~そこまではっきり言われたのは、初めてだしびっくりよぉ~。

目は、確かにpapaだけど
鼻と輪郭は、私なんだけど。

ここまではっきり言われると
不思議なことに笑えてしまう。

おばあさんにノックアウトされた日でした。


明日は、あの震災から丸三年。

たべれるコト、笑えるコト、家族でいられるコト

そして

生きているコトに感謝したい。



スポンサーサイト
22 : 41 : 34 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<へとへとだけど。 | ホーム | 毎日おべんと。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/705-da7c07d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
