スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
4歳6ヶ月。
2014 / 03 / 18 ( Tue )
4y6m0d

今日4歳6ヶ月になりました。

体調は、優れませんがとりあえず元気です。

花粉症で目と鼻がやられてしまって可愛そうです。

特に夜間は、薬効があるのか、ないのかわからないくらいの鼻閉に苦しくなって
泣き叫んでいます。今も。。。

papaは、発熱で病院へ行きインフルではないといわれたもののアヤシイ。

なんだろ。。。

年少さんでいられるのも残り2日のみ。

今日は、個人面談に行ってきました。

ふみろんの入園当初~現在に至る成長を数分でざざっとでした。(持ち時間は、たったの15分だから)

当番の日は、はりきっていて脱走をせずに係りのシゴトをまっとうする。

困ったお友達がいると手助けに飛んでいく。(自分のしなくちゃいけないことを忘れて)

お手伝いを沢山やりたがる。

お友達とのかかわりが出来てきた。

好きな女の子がいる。(母さんは、知ってます。みさきちゃんという可愛い子ですよ^^)

といった内容でした。

沢山の課題は、継続され年中さんになります。

この一年間は、先生、お友達、みんなのチカラを借りてグ~ンと成長しました。

感謝です。

どうか・・・

理解のある先生が担任であるように。


**おまけ**

半年ぶりに畑へ行きました。


お水をたっぷりもって。

DSCN7356.jpg



予想はしてました。荒れ放題!!!

DSCN7357.jpg


枯れた雑草を焼きました。
農家のおじちゃんにでっかいトラクターで耕してもらってから
今期の野菜作りがスタートします。


梅が満開でした。

DSCN7378.jpg


SAのトイレで。
必ず温水を選んで手洗いするふみろん。

CIMG5197.jpg


ここのざるそばがお気に入り。

CIMG5199.jpg


昨日、卒園式でした。
年長さんが大半を占めていた通園バスは、
ガラガラで行き帰りが、ふみろんと一緒に乗車する年中さんの二人だけでした。

なんだか
さみしさを感じました。

ふみろんも二年後にこのバスとさよならする時がくるんだよね。。。




スポンサーサイト
23 : 54 : 26 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2014:ハル。 | ホーム | へとへとだけど。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/707-755e73fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
